大砲とか、撮影とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

こんなレンズを見つけた。
sgmbn
シグマの望遠レンズ 200-500mmf2.8
カメラが装着されていないから分かりづらいけどメッチャ大きい。

こちらのサイトで画像を見ていただくと分かると思うが、
ほとんどロケットランチャーである。

重さは15kgオーバー、そして値段はなんと200万円オーバー!
どんなシチュエーションで使うのだろう。
こんなの持ち歩けないよね。

欲しいとは思わないが、一度で良いから覗いてみたい。
カメラの世界はキリが無い。

 

さて、過日。
カメラ機材を積んでレックインドアテニススクール上石神井へ。

この日はホームページやらその他媒体用の写真撮影。
レッスン中にお邪魔してシャッターを切らせてもらった。

レッスン開始時に、撮影が入ることをお客様にお願い。

「みなさ〜ん。今日は写真家が来ております。
ホームページ等々に使わせていただきます。
お化粧のノリが今ひとつの方はお申し出くださ〜い!」
と、ナオキ支配人。

ナオキさん、写真家って・・・言い回しが古いよ。(苦笑)

ということで、コーチ中心に撮影。

ゲンキコーチ
DSC_5330
若さ満開っぷりが羨ましい。

カナザワヘッドコーチ
DSC_2619
実物よりも爽やかに撮ってあげた。

ナオキ支配人
DSC_5159

ナオキさんのレッスンは笑いが絶えない。
DSC_5285
希代のパフォーマーである。
誰にも真似が出来ないナオキワールドが展開されている。
さすがです。

そして最後にはこれ。
DSC_2580
夏らしく浴衣のフロント3人娘である。

浴衣に鮮やかなフォルクルのラケットが映える。
ナオキさんのリクエストでプレー写真も。
DSC_5650
なかなかいいんじゃないかな。

近々、団扇になって登場予定。
お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP