ベイビーステップとか、ウイルソンとか。

読書


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ベイビーステップ31巻を買った。
IMG_8884
ひとり、サイゼリヤで夕食を食べながら読んだ。
(ちょっと淋しい)

もちろん中身は面白かった。
全日本にライバルたちが集結。
「全日本のタイトル、獲っておこうかと思って」なんて台詞、
妙に現実味があるというか、やっぱり舞台は世界なんだよね。
早く世界ツアーで活躍するエーちゃんを見たいな。

12歳児に頼まれて、公式ファンブックも購入。
bbspaant
これまでの荒筋やキャラクター名鑑など盛りだくさん。

関係者のインタビューも載っていて、プリンスのKさん、
エレッセのNさん、テニス協会のS事務局長と、
皆、知っている方々というのも不思議な感じがした。

しかし、この本、文字が細かい。
内容を詰め込むとこうなってしまうのかもしれないけど、
メガネ無しでは本を読めないワタクシにはちょっとツライ。

あ、こういう年齢の読者はメインターゲットじゃないか。
12歳児は普通に読んでるもんね。
失礼しました。

作者の勝木先生が、今年のテニスの日のために
エーちゃんとナッちゃんがボレーボレーをしているイラストを
書き下ろしてくださったのだそうだ。

このイラスト、条件を満たせば使っていいらしい。
とても協力的な勝木先生と講談社に感謝である。
ありがとうございます。

 

さて、展示会ラッシュである。
先日はウイルソンさんへ。
IMG_8963
今回初めての会場である。
ベースボールと一緒の展示会だったからなのかもしれない。

会場入り口にはこんなディスプレイが。
IMG_8968
革新的トップブランドであることを再確認。

ラケットも飾ってあった。
IMG_8966
スタン・スミス、そしてジャック・クレーマーである。

IMG_9001
ジャック・クレーマーのブリッヂ部にはインペリアルのロゴがあるが、
この時代、なんらかの提携をしていたのだろうか。

ストリングにスパイラルが入っているのも雰囲気である。
ワタクシの世代だと、ブルースパイラルと言えば、
ゴーセンのハイオーシープだったっけ。
懐かしい。

肝心の新製品であるが、情報解禁日を聞き忘れた。
IMG_8998
こんなロゴ入りTシャツ、絶対欲しいぞ。
ちなみに新製品のヒントではない。

次回の目玉になるであろうモデルの情報も。
IMG_8964
PROSTAFF97RF、フェデラーの黒塗りモデルがベールを脱ぐのだ。

フレームはボックスとラウンドのミックス。
ビームは21.5mmフラット。
フェイスは97平方インチ。
そして、RFのウエイトは340g。(重っ!)
RFじゃないバージョンは315gだそうだ。

期待が膨らむ発表である。
しかし、スペックの発表のみで、現物も写真も無かった。

何も見ていないのにオーダーしてくださいって言われてもなぁ・・・
スペックである程度の想像はつくのだが、デザインを見ないとねぇ。
本当かウソか、ウイルソンの社員も誰も見ていないのだそうだ。
(多分、ホント)

楽しみはもう少し先になりそうである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP