バギーとか、フェスタとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

四輪バギーである。
IMG_7827
とても楽しそうな乗り物だ。
これで近所を走ったら面白いだろうな。
今年みたいな大雪にも対応出来そうだし。

ちょっと欲しくなったのだが。
IMG_7828
保安部品がついてないのね。
つまり公道はNGってこと。

残念。
って、置き場所も買うお金もないのだけど。

 

さて、GWである。
昭和の日、朝も早くから有明へ。
有明の森スポーツフェスタのお手伝いである。

このイベントは、有明テニスの森公園全体を使用し、
テニスのみならず、様々なスポーツや健康づくりをテーマに
行われるイベントなのである。

普段、あまり健康的ではないワタクシだがカメラマンでお手伝いである。

会場にはたくさんのケータリングカーも出店。
DSC_1446
お祭りムードいっぱい。

コロシアムではバドミントン教室。
DSC_1604
オグシオの小椋選手が講師。
華麗なスマッシュに子供たちも感激。
やはり華があるなぁ。

コロシアム前には健康づくりコーナー。
DSC_1694
肌年齢測定やストレス測定、体組成測定、健康相談などのコーナーが並ぶ。
ここはワタクシも一度は経験してみたい。

体力測定コーナーでは、バランス感覚やジャンプ等の種目。
DSC_1708

入り口付近にはインフィオラータコーナー。
DSC_1732
色砂や花びらを使って大きな絵を完成させていく。

芝生広場のステージカーでは色々な種目のデモンストレーション。
DSC_1836
これはヒップホップダンスかな。
簡単なステップから徐々にそれっぽくなっていく様は
なかなか興味深いものだった。
これならワタクシもヒップホップを踊れそうだと思ったりした。
(踊らないけど)

てのひラケットの紹介。
DSC_3912
説明は開発者の大村コーチ。
ご自身もテニスアカデミーを主宰されている。

テニスキャラ「テニボくん」も登場。
DSC_1770
埼玉県のテニスクラブさんのゆるキャラだそうだ。
世界最強プレーヤーだとか。
(なのにスクールに通っているそうだ)

レックもゆるキャラをつくろうと思っていたのだが、
先を越されてちょっとくやしい。

走り方教室。
DSC_1968
講師は、シドニー、アトランタ五輪出場の志水見千子選手。

もちろんテニスコートも熱かった。
DSC_1891
的当てやスピードガンは大人気。

プリンスからは渡辺大輔プロ。
DSC_3930

ヘッドからは占部奈美プロ。
DSC_1838

レックスタッフも大活躍。
ワンポイントクリニックのツツミコーチ。
DSC_3992

テニス体験教室にはネジメコーチ。
DSC_4007

キッズテニス教室にはキツジョウコーチ。
DSC_3999

他にも書き切れないくらいたくさんのイベントが行われ、
(おそらく)昨年を越えるたくさんの方々にご来場いただいた。

ご来場の皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

最後に一休さん
DSC_1465
・・・ではなく、ヘッドのタネちゃん。
久しぶりに会ったら坊主になっていた。

悪いことをして頭を丸めたのではなく、
とあるアトラクションのために丸めたのだそうだ。
不思議なオーラを発していた。

そんなスポーツづくしの有明の一日だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP