イケてないとか、イメトレとか。

ゴルフ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ホームレイク、印旛沼の朝。
IMG_7565

離岸し、デッドスローで航路まで出る。
一気にボートを加速し、狙いのスポットへ。
魚がクルーズしてきそうな芦原の張り出しにルアーをキャスト。

狙ったスポットに入ったルアーを引き始めた途端、
水面が割れ、ルアーが引ったくられる。
来た!デカい!

慎重にやり取りし、ランディング。
春の魚はグッドコンディションだ。

・・・なんて思いをまったくしていない。
休日も何かとやることがあり、
そもそも釣りに行けていない。

印旛沼のメンバーたちのFacebookには
続々と春のナイスフィッシュの画像がアップされているのに。
inbbsnk
(写真はN川さんのナイスフィッシュ)

うー、うらやましいぞ。
季節と魚は待ってくれないからなぁ。
気持ちばかりが焦る。

前回のトーナメントも仕事で欠場。
ここ数年、トーナメントのスケジューリングが上手く行かない。
サードステージも微妙な感じだ。

それよりもまずは釣りをしなければ。
梅雨入り前には行けるかな。
ガンバレ、オレ。

 

さて、レックゴルフスクール水道橋へ行った。

あれやこれやの打ち合わせを終え、
長島プロのウォーミングアップを見学。
IMG_8238
上手いっていうか、スゴイな。
当たり前だけど。
見ているだけで自分も上手くなった気がする。
(気のせいです)

イメージトレーニングに使おうと思い、動画を撮らせてもらった。

キレイなフォームだ。(分かるのか?)

しかし飛ぶなぁ。
ワタクシと2〜3番手くらい違うぞ。

なんてことを思いながら、クラブを握ってみて
すぐにラックに戻したら、「打たないんですか?」とsさん。
「大体イメージ掴めたから大丈夫」と答えておいた。

IMG_8240
「きっとこの人、上手くならないな」と思ったに違いない。

ということで、来週は久しぶりのラウンドである。
ある方には絶対に負けないようにしたい。(謎)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP