参戦とか、YONEX EZONE Ai 登場!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

RECが主宰する上石神井テニスチーム。
まだ発足1年ちょっと、人数も少ないジュニアチームだが、
梅田コーチをはじめ、思いのあるコーチたちが日々、
ジュニアたちと汗を流している。

そしてここに新たな仲間が加わった。
RIMG0141
前FEDカップ代表チーム監督の村上武資プロである。

先日、ナショナルの仕事を退いた村上プロ。
ワタクシたちの目指すものに共感いただき、
上石神井ジュニアチームに参加することになったのだ。

この日は村上プロの発参戦日ということで、
ワタクシたちも現場に立ち会った。
村上プロは選手全員と熱いラリーをし、熱血始動を行った。
RIMG0143

選手たちもコーチたちも新たな刺激を受けたことだろう。
梅田コーチに加え、村上武資プロという新たな戦力も加わり、
バックアップ役のワタクシたちもいっそう力が入るというものである。

さらにパワーアップしたTEAM RECでさらに高みを目指していきたいと
思いを新たにしたのであった。

さて、有明に行ったのは、東レPPO予選に出場の穂積プロの応援と
別にもうひとつ目的があった。
実はこちらの予定の方が先に入っていたというか、
「絶対に来てくださいね!」と念押しされていた。

しかし、そこに穂積プロの試合時間が丸かぶり。
本当にゴメンなさいということで、応援に回らせていただいた。

それがこちら。
IMG_4777

ヨネックスさんの新製品ラケット、EZONE Aiの新製品発表会である。
お台場のホテルで行われた発表会にはアナ・イバノビッチが来て、
参加者とのフォトセッションもあったとか。(残念!)

ということで、ヨネックスさんに不義理をしてしまったので、
その後、有明で行われた試打会に顔を出させていただいた。

今回、発表になった4機種。
IMG_4727
EZONE Ai 98/100/Lite(2カラー)の3機種、4本である。
今回のコンセプトは驚異的な振り抜きの良さとスイートエリアだそう。

少し打ってみた。
なるほど、確かにスイートエリアは広いような気がする。
広いと言っても、打球感がぼやけないところがさすがのヨネックスさんである。

EZONEのソフト感は相変わらず秀逸。
振動留めが要らないというのがウリになっているほど。
ソフト感をここまで味付け出来るのってスゴイな。
IMG_4719
このシャフトのテーパーも絶妙なんだろうと思う。

個人的に気に入ったのはEZONE Ai100。
IMG_4730
やはりこのスペックは扱いやすい。

キッチリ打って良し、ソフトなホールド感はボレーコントロールに良しである。
初めてEZONEが出た時も衝撃だったが、今回のEZONE Aiはさらなる進化を遂げた。
いい仕事してるなぁ。
ぜひ一度、打ってみる事をオススメしたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP