蒙古タンメンとか、敗戦とか。

テニス

買ってみた。
IMG_1270

ネオインドア西新井のスタッフから
「けっこうきますよ。むせるし」との忠告。

出来た。
IMG_1271
辛いけどウマイ!
確かにひと口目はむせたけど。

今度、実店舗に行ってみようと思った。

このへんだとどこにあるのだろう。
あ、新宿にもあるのね。
近いうちに行ってみようっと。

 

さて、16歳児、冬の試合、初戦が始まった。

案の定、左利きのサービスに手こずる。
IMG_1149
しかし相手も初戦だからかミスも多い。

互いにイーブンで試合は進み、一時リードする。
DSC_3711

このままキープペースで勝利も見える感じ。
DSC_3692

が、しかし徐々に相手もペースアップ。
DSC_3723
加えて、当たり損ねのショットが
ことごとくドロップショットとなり決まってしまう。

おまけにネットインも多発。
どうやら今日は16歳児の日ではないかも。

気づけばリードは相手に移り、崖っぷちに。
DSC_3729
最後もネットインでゲームセット。
悔しい敗戦となった。

もちろんこんな日もあるが、それを跳ね返して
悪いなりに勝つのが勝負強さってやつなんだろう。

帰りのクルマで泣きながら自己分析し、「練習したいです」と訴える。
負けて、すぐに練習したいのは分かるけど・・ね。

IMG_1156

まだ春は先・・・色んな意味で。
頑張れよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP