お役御免とか、車とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

マンション管理組合の総会があった。

土曜日は棟別組合の総会。
日曜日は街区全体組合の総会と2段構えだ。

街区総会は会議はほぼ埋まるくらいの出席者。
第1号議案から質問・意見が飛び交った。

気付けば1号議案の採決までに2時間経過。
第10号議案が採決するまでに何時間掛かるのだろうと思ったら目眩がした。

しかしまあ、皆さん、色んなことを仰る。
全部聞いていたらとてもじゃないが終わらない。

そもそも理事なんて、同じ居住者のボランティアなわけで、
いつ自分がこっちの立場になるかもしれないのに、
そんなにエラそうに攻撃してどうなるのだと思う。
そんな意見を怒りもせずちゃんと聞いている理事長さんは、
本当に人間が出来ているなと思った。

結局、総会は3時間を越えて終了。
ワタクシの2年間の任期も終了。

ああ、やっと終わった。
本当にお疲れ!オレ。

さて、ヘッドさんの社用車である。

以前はフォルクスワーゲーン社とタイアップしていて、
社用車はすべてVWだったが、現在はプジョーに変わっている。

HEADとPEUGEOTロゴがボディに入って、かなり目立ってカッコいい。
ちなみにのこの車は屋根が開いてオープンカーになる。
当然ながら、トランクルームは非常に狭く、
ラケットメーカーの営業者としては一番不向きな車種である。(笑)

担当のタネちゃん曰く、「目立つので、ウカツに鼻くそもほじれませんわ」。
そりゃそうだ。

でも、カッコいいな。

先日、別のHEADカーに乗せてもらったが、
カッチリした足回りの安定した乗り心地だった。
プジョーがフニャ足というのは、昔の話しらしい。

エンジンも1.6Lとは思えないほどパワフルだったが、
ターボだからとか。
うむー、侮れないぜ、プジョー。

ちなみに今年、我が家の車を買い替える際、
プジョーも候補に挙がったのだけど、高くて買えなかった。(涙)
高級車なのね。

さて、我がRECでも社用車を調達した。

10年落ちのMAZDA MPVである。
お世話になっているクラブのオーナーさんから譲っていただいた。

現在は真っ黒ボディだが、ヘッドさんの車のように
ロゴを入れてTEAM REC仕様にドレスアップする予定。

NASCARっぽく、カッコ良く仕上げたいなと思う。

年末あたりから活躍予定のREC CAR。
目立つので、スタッフ各位は鼻くそほじらないようにね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP