特効薬?とか、~絆~その2とか。

土曜日、LAFINOのニッシーにもらった。

Rimg0458

「スゴイっすよ、これ。ダメになりそうな時に飲んでください」だって。

基本、ワタクシはダメ人間なので、いつ飲んでも良いと思いつつ、
本当にその日が来るまでと、取っておくつもりだったのだが・・・

週明け早々の月曜の夜、いきなり飲んでしまった。
だって、ダメになりそうだったんだから仕方ない。
頼れるものは何でも頼れだ。(ヤケクソ)

さて、話は戻って、「東京BAY・親子テニスフェスタ2010~絆~」
のレポート第2弾である。

たくさんの参加者の皆様。
Dsc_2502

本当にありがとうございます。
思い切り楽しんでくださいね!

テニスナビの及川さんによるルール説明。
Dsc_2499

この大会、試合だけではないところがミソ。

オフィシャルアトラクションは、親子ボレーボレー、ジャグリング、
サービススピードコンテストの3つ。
そして、各メーカーさんのアトラクション多数。

それぞれに参加することでコインがもらえる。
最後にコインの多かったチームが優勝という仕組みだ。

そんなわけで、試合に入るのに待ちくたびれたり、退屈したりは無し。
参加者はかなり忙しい。

HEADさん
Dsc_2519

契約選手の写真のカードの写真を合わせていく神経衰弱ゲーム。
「まあ、お座りください」と、Tさんのお茶の間チックな誘い。
「契約選手の名前も覚えてや~!」と、宣伝活動も忘れない。

プリンス、M田さん
Dsc_2559

こう見えて、実はM田さん、ワタクシなどは足元にも及ばない
テニスエリートなのだが、まんま、テキ屋のオジサンである。(笑)

ブリヂストンのパッティングゲーム。
Dsc_2514

優しいS田さん、子供たちはかなり前からパッティング。
実はこのパッティング練習機、しばらく放置してあったと見えて、
折り癖が難解なアンジュレーションになってしまっていたのだ。

ヨネックスさんのシャトル当て。
Dsc_2523

ワタクシもやってみたが、結構、難しかった。

H戸さん、自作のルール案内。
Dsc_2582_3
 
こういう文化祭みたいな手作り感、いいねぇ。

ユーロスポーツさんは、エルグの体感会。
Dsc_2532

最近は野球選手も沢山着けている。

ダンロップさんの的当て。
Dsc_2517

積まれたボール缶を倒せば良い。
担当のT下さんのキャラなのか、和やかな雰囲気。
で、竹下さん、常に薄っすら汗ばんでいる。(笑)

クラブハウスの中では、アシックスさんの足型計測会。
Dsc_2552

なんと3Dで足型を取ってくれる。
これは半端じゃなくすごかった。
後日、別途紹介したいと思う。

オフィシャル競技のボレーボレー。
Dsc_2541

続いた数でコインがもらえる。

こんなことも
Dsc_2641

え~!おとうさ~ん!

でも、笑顔。
Dsc_2643

それがウレシイよね。

サービスコンテスト
Dsc_2529

自分で宣言したスピードとの誤差でコイン枚数が決まる。
皆さん、正確でビックリ。

そして、ジャグリング。
Dsc_2544

10回成功で合格なのだ。
これは事前に予告してあったので特訓のあとが見えた。

Dsc_2526

直前まで練習する姿も。

カレー屋さん、開店。
Dsc_2567

夕方前には完売!
ちなみにカレーを食べてもコインがもらえる。

ワタクシも食べたが、メッチャうまし!
Dsc_2655

A田社長、何故に真顔?(笑)
Dsc_2571

「てのひらけっと」コートも設置。
Dsc_2596

手のひらにはめたパドルでスポンジボールを打ち合う。
子供たちにも大人気。

そして、ミラクルテニス登場!
Dsc_2593

どんなに打っても、正確にボールが戻ってくる。
5台設置したが、空くことは無かったほどの人気。

急遽、「ミラクルテニスで親子ラリー大会」を開催。
Dsc_2690

親子で交互にボールを打って、50回続ければOK。

ん?気付けば、岩本コーチもミラクルテニスにハマっていた。
Dsc_2686

ちなみにこの日、岩本コーチは秋季ダブルスで第一シードながら、
1回戦敗退で帰ってきた。
たぶん、ミラクルテニスで反省会をしているのだと思う。

親子で特訓。
Dsc_2658

いい光景だよね。

「クニヒコ、進行状況は予定通り?」
Dsc_2579

「遅れてるのか、早いのかすら分かりません」だって。

ふと、ここで気付いた。
試合の写真、全然撮ってなかった。(汗)

急いで試合コートを回ることに。
そこで目にしたものは・・・

次回、感動の最終回である。
(なんだそりゃ)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP