まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
近所のマリーンズショップ。
オープン戦も始まった。
プロ野球開幕ももうすぐなんだなぁ。
昨年は散々な成績だったけど、今年はどうなだろう。
やっぱりある程度強くないと観客動員も厳しいみたいだし、
少しでも夢を見られる順位にいないと、
試合を観ていても盛り上がらない。
今年は開幕ダッシュかけて欲しいな。
去年はほとんど試合を観に行けなかった。
2回くらいだったけ。
なかなか時間が取れなかったというのもあるけど、
自分自身の野球もほとんど出来なかったというのも大きい。
ワタクシ的には、やっぱりスポーツはやってナンボ。
自分がプレーする競技だからこそ、トップレベルの試合を観たくなる。
自分のプレー頻度、モチベーションと、観戦頻度は比例関係にあるのだ。
あまりに野球とご無沙汰してしまったので、
もはや投球フォームも感覚もあったものではない。
おそらくストライクゾーンはおろか、
キャッチャーが捕れる範囲にボールを投げられるかも怪しい。
せっかく始めた野球だし、まだ少しずつ練習してみようか。
まずは近所の壁に向かって投球練習かな。
感覚を思い出したら、マウンドに立たせてもらうことにしよう。
あ、野球より、まずはテニスか。
こっちもAllstarClassicに向けて頑張らなきゃ。
さて、フォルクルである。
先日の合同展示会にはフォルクルも出展していた。
担当のK女史がいたので、「ちゃんといるんだ」と言うと、
「当たり前です」との返事。
まあ、そりゃそうだ。
彼女は一人でフォルクルブランドを切り盛りしている。
仕入れから営業、販売促進、果てはカタログ製作まで
すべての業務をこなすという、離れ業をやってのけつつ、
酒もしっかり飲むし、1m以内のパットは絶対外さないという
スーパーウーマンである。(笑)
そんなK女史が紹介してくれた、フォルクルの新製品。
Organix9
■フェイスサイズ:98平方インチ
■ウエイト:310g
■フレーム厚:21mm
■ラケット長:27インチ
■価格:オープン
4月末発売予定だそうだ。
フォルクル・オーガニクスシリーズは番号が増えると
シリアスモデルになっていく。
このモデルも9ということで、ツアー系のモデル。
フレーム厚は21mmと薄め。
適度にしなって、しっかり粘ってくれそうな印象。
形状はオーソドクス。
オーガニクスシリーズ機能全部載せ。(ラーメンか)
展示会場だったのでボールは打てなかったが、
310gというウエイトは、操作性も良さそう。
バランスポイントのデータは無かったが、
持ち重りも無いので、ネットでの取り回しも良さそうだ。
いつも思うのだが、フォルクルのラケットは非常に良く出来ている。
特にこのオーガニクスシリーズは、番号順にキレイに特徴が揃っていて、
非常に上手くラインナップされていると思う。
もっとメジャーになっても良いと思うのだが、
そのへんはトップ選手使用が少ないせいなのかな。
個人的にはかなりオススメのブランドである。
今週、レッスンでまたOrganix8 315gを使ってみたが、
飛び、操作性ともに、やっぱり良いラケットだとあらためて思った。
そんなわけで、8の次に位置するこの9にも非常に興味をそそられた。
が、K女史。
「Maltさん、9使ってみます?あ、でも8の方が色的に目立つから、
そっちのほうが宣伝になるなぁ。レッスンで使うなら8でヨロシク」
だそうだ。
さすが一人でフォルクルブランドを回しているだけある。
コメント