参観とか、壊れたとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ソフトボールの合間に中学校の授業参観へ行った。(ついでかよっ!)

朝、長男に「出来れば着替えて来て」と言われたが、ユニフォームのままである。
「あの野球のユニーフォーム、誰の親父だ?」と、
先生、生徒、父兄が静かにざわつく中、気にせず参観。
地元に根付いてる感じでいいじゃんか。

アインシュタインが見てても関係ない。

っつうか、最近の中学ってオシャレだな。

さすがに中学校の授業は静かで緊張感が漂っていて、
完全に場違いな感じだった。
次回はどんな格好して行こうかな。
ライダージャケットにジーンズなんかいいかも。
そのうち、「出来れば来ないで」と言われそうだ。

さて、気づけばシューズが壊れていた。

雨の日、つま先が濡れているような気がしてソールを見たら、

穴が開いていた。

そういえば、ヒールも破けてたんだっけ。

トドメはこれ。

紐の先のプラスチック部が取れてしまった。
この部分、アグレットって言うんだってね。
知らなかった。

アグレットが無いと、紐が穴に通せないことを知った。

迂闊に抜いてしまって、結局、精密ドライバーでねじ込んだ。

アグレット破損の原因はこれ。

Cocoさんである。
手当たり次第何でもかじるのだ。

クッションの角やボタンは大好物。
靴や靴紐も大好物である。
おかげで「大事なものは床に置かない」が、我が家のルールになりつつある。

シューズが無いわけではないのだが、
miadidasを通勤とレッスンだけで履き潰すのももったいないので、
もう1足購入した。

ちょうどシューズキャンペーン中で安くなっていたアディバリケード6。
アンディ・マレーモデルである。
小泉コーチとお揃いになってしまうのが今ひとつだが、
まあそこはガマンしよう。
(絶対に「おそろいですね」って言うだろうなぁ)

ガンダム好きの12歳児も喜びそうなカラーリングである。
これでまた頑張って走り回ることにしよう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP