ゆるキャラとか、勉強とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

Ken’s成田付近で遭遇。

成田市のキャラクター「うなりクン」である。
噂には聞いていたが、初めて見た。

う~ん、ユルイ・・・
ご当地キャラってどうしてこうなるんだろう?
それと狙いなのか?
作者の意図を聞いてみたいものだ。

さて先日、Ken’sコーチの研修会が開かれた。
皆で集まる機会があまり無いので、貴重な一日である。

前半はサプリメント講習会。

製薬会社の方に来ていただいて、
アミノ酸の効果等についてレクチャーを受けた。
ワタクシも週末にマラソンデビューをひかえているだけに
アミノ酸については興味深々である。

旭コーチが最前列で寝ていたことを除けば(ウソ)、
皆、真剣に聞き、質問も飛びかう熱いレクチャーだった。

後半はカリスマコーチ、神谷プロのレクチャー。

8月にも来ていただいたのだが、
皆の熱烈コールにより、再度の来訪である。
専門学校の授業を終え、横浜からすっ飛んできてくださった。
本当にありがとうございます。

前半は座学。

最新の技術から体のメカニズムまで、情報満載の約2時間だった。

その後はオンコートセミナー。

PLAY+STAYのアプローチやトップ選手の技術解析を学んだ。

いやいやホント面白かった。
あ、面白がっちゃいけないのか。
面白くて勉強になった。

神谷プロの熱いレクチャーもコーチングの真髄を見たような気がした。

ぜひシリーズ化をお願いしたいなと思いつつ、あっという間の4時間だった。

たくさんの刺激と情報、あとはレッスンに生かさないとね。
頑張ろう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP