久々とか、27年ぶりとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

草野球である。

タイミングやらなんやらで、超久々のグランドだ。
案の定、ノックではポロポロと落球しまくり、
投げてもボールが手につかない感じ。
やっぱりやってないとダメなのね。

野球を途中で切り上げ、子供とテニス。

こちらは久々ではないが、上手くいったりいかなかったり。
一進一退という感じ。
本人がやりたいといううちは付き合ってあげられたらいいかな。

さて、子供とのテニスのあとはダッシュで有明だ。
27年ぶりの歴史的な瞬間を見届けなければいけない。

会場に着くと、秋のトーナメントシーズンの準備が始まっていた。

チケット売り場へ行くと、コートサイド席は売り切れだとのこと。
結構、観客集まったんだね。
良かった。

コロシアムに入る。

上段のブルーの区画は開放しなかったようだ。
2500人くらいの入りだろうか。

応援Tシャツも購入。

準備万端である。
しかし暑いなぁ。

コートではすでに日本のエース、錦織の試合が始まっていた。

インドはNo1が怪我で欠場。

代わりに出場のバルドゥハンは、世界来キングは低いようだが、
序盤は錦織と互角の戦い見せる。

第1セットは7-5で日本。
その後、要所要所をしっかり締め、日本ペースで試合は進む。

チーム・ジャパンの皆さん。

そしていよいよその時が。

ストレートで日本勝利!
ワールドグループ進出である。

竹内監督の胴上げ。

テニス協会、渡辺専務理事と握手。

錦織選手のスピーチ。

日本のエースとしての風格じゅうぶんである。

貴重な大金星をあげた杉田選手

途中、足に痙攣が走った時、東北の人たちのことを
思い出しながら頑張りましたとの言葉に感動。

27年ぶりかぁ
日本のテニスの歴史がまたひとつ動いた日に立ち会えて良かった。

来年、ワールドグループの相手はどこだろう。
どこが相手でも厳しいことは間違いないが、頑張ろう日本!である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP