いきなりとか、新兵器とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


そんなこんな
で、無事に退院~帰宅した。

で、帰宅から10分後。

  「ちょっと走ってこようかな」

  「え?なんて?」

  「いや、ちょっとランニングを…」

  「分かってる?さっき退院、午前中は点滴打ってたんだよ」

  「でも、元気だし。運動して水をたくさんのんだほうがいいんだよね」

  「いきなりって話じゃないでしょ」

  「じゃあ、自転車にするか」

  「・・・もう、好きにしてください」

ということで、半ば呆れられ気味ながら家を出て、
いつもの海から川沿いを上るサイクリングコースだ。
途中、一般道に出て、また海沿いを目指す。

夏の空だね。

途中、ミニストップでプリンパフェを食べた。

かなり美味い。
これ、オススメ!

この日は軽めに30kmでやめておいた。
しかし、帰宅すると
「軽くって言ってたのに、2時間もどこに行ってた?」
と、怒られた。
やっぱりか。
ゴメン。

次の日。

子供とテニスをしようとコートに立ったのだが、
子供が足の痛みを訴え、左足を引き摺っている。
少し様子を見るも、辛そうなのでテニスは中止。

帰宅後、ランニングに行くことに。
この日は海沿いの約8kmコース。
すっかり日が昇り暑くなった中、汗だくでフラフラと走る。

で、昨日からトレーニングに新兵器を投入した。

TIMEX IRONMANである。

実は先週、久々にレッスンをしたのだが、
ローテーションタイムがアナログ時計では
測りづらいことに気づいた。
(というか、17年ぶりに思い出した)

ストップウォッチも持っていないし、
バイクトレーニングやランニングにも使えるだろうからと、
デジタルウォッチを復活させることにした。

手持ちのデジタルは、G-SHOCK多数&PRO TREKがあるが、
どれも電池切れだったり、壊れていたり。
そもそもG-SHOCKのクロノグラフ機能は使い辛そう。

思い出したのが、これ。

TIMEXの初代アイアンマンである。

ワタクシ、毎日コートに経っていた頃はこれを愛用していた。
パネル前面に、START/STOP/RESETボタンが配置されていて、
非常に使い勝手が良いのだ。

しかし、当然もうこのモデルは無い…と思いきや、復刻版が出ているらしい。
こりゃ、買いだなとネットで探すも、人気が高いらしく軒並み売り切れ。
残念。

で、某家電量販店で探しだしたのがこれ。

初代モデルに似ていて、耐衝撃性も上がっているらしい。

店員さんに「これ見せてください」と腕に着けてみて気づいた。

文字が小さくて見づらい。
正確には、LAWGUN(老眼)なので見えないってこと。
こんなところで、17年の時の流れを痛感することになるとは…トホホ。

で、店員さんに、「いちばん大きな文字のヤツください」と
リクエストしたのが前述のこれである。

文字も大きく、売価も1万円以下ということで即決。
17年ぶりのタイメックス、なかなかの使い心地である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP