名門とか、ブリヂストン新製品試打とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

Ken’s四街道をダッシュで出て、高速に飛び乗った。
最近、ずっとこんな感じでバタバタしている。

向かった先はここ。

大森テニスクラブ。
緑のキレイなテニスクラブである。
聞けば、歴史のある名門クラブだそうだ。

クラブハウスから見下ろせるのは、手入れの行き届いたクレーコート。

絨毯かとおもうようなキメの細かいキレイなクレーコートだ。
こんなコートでプレーしてみたいな。

コート側から見ると、高台にクラブハウス。

斜面を上手く利用したつくり。
非常に良い雰囲気。

今日はここで、ブリヂストンのモニター会があるのだ。
ワタクシ、ブリヂストンの契約コーチではないが、
担当のS田氏の「ぜひ来てね」のラブコールに応えて、
遥々やってきたというわけ。

試打をしたのは、先日の展示会で発表された
新しいDUAL COILたち

猛暑の中、大汗かきかき試打させていただいた。

今回のモデルは、新素材のセプトンが搭載されて、
振動吸収性が増し、ソフトな打球感になったとのこと。
実際に打ってみると、かなりのソフト感。

ボールをくわえ込む感触も明確。
ボールをしっかり捉えて、打ち出すという一連のフィーリングと、
自分の意思がシンクロしやすいのではないだろうか。
つまりはコントローラブルであるということだ。

基本的には、体に優しく、非常に扱い易く仕上がっている。
サイズ設定も細かいので、幅広いプレーヤーにフィットすると思う。
ブリヂストンの技術の高さを感じたDUALCOILだった。

ということで、Ken’s担当のS田さんである。

上手いなぁ。
まあ、元コーチだし、そりゃ上手いよね
尋常じゃない汗をかいていたのが笑えたけど。

「暑いのでどうぞ!」と配っていた団扇。


重宝しました。

緑と落ち着いた雰囲気が暑さを和らげてくれるような
気がした名門クラブでの試打会だった。
いつか、こんなクラブの会員になりたいな。(無理か)

色々お世話になりました。
ありがとうございました。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP