中止とか、テニスの部とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

節電への協力体制のため、
コーチたちには深夜練習を控えてもらっている。
みんな、練習したいだろうが、
しばらくの間、我慢して欲しい。

ワタクシもただでさえ練習出来ないのに、
さらに練習する機会が減ってしまった。

実は3月12日は澤村コーチと練習する約束をしていた。
前日、あの地震がありあえなく中止。
「明日の練習、無理ですかねぇ?」と澤村コーチに聞かれた。
いちおう確認するところに、澤村コーチの気合が垣間見えたが、
もちろん無理だった。

そこからしばらくの間は、何かとバタバタで練習どころではなかった。

ようやく週末、また練習の約束をした。
お互い休日なので、ガッツリの予定。

しかし当日、Ken’sららぽーとに着くも、ポツポツと雨が降ってきた。

そこに澤村コーチから電話。
「今日は中止です」
せっかく約束したのに、また流れてしまった。

残念だが、しかたない。
また次回、よろしくお願いします。

さて、有明スポーツフェスタである。

有明テニスの森公園でのイベントなので、
当然ながらテニス関係のイベントも盛りだくさん。

ワンポイントクリニック

コーチによるミニプライベートレッスンである。
人気イベントで長い列が出来ていた。

ターゲットナイン

スピードガン・コンテスト

フォーム撮影

CASIOのハイスピードカメラでフォームを撮影してくれる。
なんと、データは4GのSDカードでもらえるという太っ腹企画。

スマッシュの表紙になろう!

プロカメラマンの撮影で、
スマッシュ誌の表紙を作成してくれるというもの。
この企画、かなり面白いと思う。
スマッシュさん、ナイス!

車いすテニス体験レッスン

車いすテニスを間近で見るのは初めてだったが、
色んなテクニックがあり、目からウロコだった。
技術レベルの高さにビックリ。

テニスメーカーさんによる試打会。

最新モデルが打ち放題。
しかもプロ選手が相手をしてくれるという贅沢なもの。

と、そこに大きなジュニア(?)が乱入。

あれ?テニスナビの吉川代表じゃないか。
フォーム撮影の受付がひと段落して、ヒマになったらしい。

いきなりのフルパワーで坂井利彰プロとマジラリー。

すごいラリーだった。
・・・が、吉川氏、5分でエネルギー切れ。
燃費は悪いらしい。(笑)

そして、プロ選手によるジュニアクリニック。

豪華なメンバーが3セッションも担当。
どのクラスも満員だった。

杉山記一プロ

子供が大好きなのが、伝わってきた。

神尾米プロ

いつもながらの超元気レッスン。

吉田由佳プロ

自身のジュニアアカデミーも主宰しており、
本格指導でジュニアを圧倒。

占部奈美プロ

お笑い担当キャラクターは健在。
「子供たちと同化しました。気持ちも頭も」だそう。
話すだけでこっちも元気になる。

坂井利彰プロ

お会いしたのは初めてだったが、
とても礼儀正しい方という印象。

宮内美澄プロ

Ken’sのテニスキャンプにも来ていただいたことがある。

山本育史プロ

ユニークなドリル満載の素晴らしいレッスンを展開。

高岸知代プロ

長い手足から繰り出される切れの良いショットに見とれてしまった。
(可愛くて見とれていたという話もある)

プロ選手によるサイン会

東日本大震災復興支援Tシャツにサイン。

選手の皆様、お疲れ様でした。

最後まで熱戦の続いたジュニアトーナメントは、
すっかり陽も落ちた頃に終了。

たくさんの方々の協力で、
たくさんの方に楽しんでいただけた
一日になったのではないだろうか。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP