Maltsとか、家族とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

荷物が届いた。

Facebookのお友達から紹介された企画の景品である。
「お疲れ様、まあ一杯どうぞ」みたいな企画だったかな。
(不正確でスミマセン)

中身はサントリー・プレミアムモルツ。

2本だけだがウレシイ。
普段はイオンの発泡酒か金麦だしね。

ちなみにワタクシのハンドルネームの「Malt」だが、
「モルツですよね」と言われることが少なくない。

酒飲みのイメージがあるからだろうか。
決して酒飲みではないし、由来もモルツではない。
丸に「と」の「まると」である。
お間違えの無いように。
まあ、世間の人にとっては、どうでもいいことだろうけど。

さて先日、家族が増えた…というか、増えてしまった。
いや、この歳でどうこうではない。

新たに仲間に加わったのは、この子。

以前、このブログで書いた、ペットショップで売れ残っていた子だ。

その後も売れなかったこの子。
もともと安かった値段も、さらに少しずつ下がっていったらしい。

ウチの家族たちは、この子の行く先がどうにも気になっていたようで、
数日おきに見に行っていたよう。

ある日、携帯に電話。

 「あの子、また値段下がったよ」

 「どういうこと?」

 「いや、どうかなと思って」

 「無理でしょ。今のメンバーで生きていくのがやっとだ」
 
 「お店の人に聞いたら、
  来週には大きくなっちゃった子たち専門の
  お店に連れて行かれちゃうんだって」

 「そうは言ってもなぁ…」

 「値切ってみようか?」

 「命を値切りますか…。もうまかせるよ。好きにして」

帰宅すると、彼女はすでに家にいた。

名前は5分で決まった。
CoCo(ココ)である。
Coo(クー)さんのところに割り込んできたから、
Cooに一文字割り込ませて、CoCoだ。(安直)

先日、CoCoを散歩デビューさせた。

地面に降ろしたら、まったく動かなかった。

おいおい、歩いておくれと言ってもダメ。

リードを引っ張ってもダメ。

子供の足の間に隠れて出てこない。

結局、抱っこである。

散歩じゃないな、こりゃ。

とりあえず、Cooさんとは楽しそうに遊んでいたから、まあいいか。

とはいえ、また苦労が増えそうな予感のCoCoさんの出現なのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP