広島風とか、健康志向とか。

熱もぶり返さず、回復傾向である。
良かった。

しかし、前胸部が帯状にピリピリ痛い。
皮膚の外側って感じでもなく、かといって筋肉部でもない。
皮膚の1枚内側がピリピリする感じ。

なんだかわけが分からず、ネットで調べてみた。

もしかして帯状疱疹?
しかし「痛い人もいれば、痒い人もいます」とか、
「皮膚に症状が出る人もいれば、出ない人もいます」とか、
あまりに症状が大雑把過ぎてよく分からない。

前回、風邪をひいた時にも、土踏まずが異常に痒くなったりと、
不思議な症状が出たし、あれこれ考えるもの面倒だ。
とにかく、ガマン出来ないレベルではないので、
しばらく様子を見ようと思う。

しかし、寄る年波のせいなのか、色んなことが起こるなぁ。
人の体って不思議だ。

さて、先日のこと。

野球の仲間がパンを焼いて持ってきてくれた。
もともと料理上手な彼だが、今回のパンもメチャクチャ美味かった。
子供たちも大喜びでパクついていた。

別の日、また別の野球仲間が家に寄った。
まだ食事をしていない子供たちに、
冷蔵庫のアリモノであっという間にチャーハンを作ってくれた。
これまた絶妙な美味さで、子供たちから絶賛を浴びていた。

  「お父さんもすぐに外に食べに行こうとしないで、ご飯つくってよ!」

  「つくるじゃん」

  「カレー以外も食べてみたい」

大きなお世話です。

ということで週末。
妻が不在で、ワタクシが食事の面倒を見ることに。

8歳児に聞いた。

   「何食べたい?」

   「おとうさんのつくったお好み焼き!」

製作者まで指定するところが憎いな。

ではと、ネットでお好み焼きのレシピを検索。
と、「広島風お好み焼き」のつくり方が目に入った。
結構、簡単そうだ。
よし、今日はこれで行こうということで、早速挑戦。

自分の家なのに、鰹節を見つけれられなかったりと、
多少の不備もありつつ、何とか完成。
Rimg0869

見た目は微妙だが、「美味しい!」「やれば出来るじゃん」と、
子供たちには好評。
少し株が上がったようだ。
次回は鰹節と揚げ玉を入れてちゃんとつくってみよう。

子供たちが妻へ、
「おとうさんのお好み焼きスゴイんだよ。なんと、麺も入ってるんだよ~!」
と、報告したらしく、妻からは、
「すごい美味しいって!次回、作ってくれるのを楽しみにしてます」
とのこと。
おだてればつくると思っているらしい。

まあ、ほめられて悪い気はしない。
(おだてに乗ってる)

話は変わって、休日の朝。

子供とのテニスを終え、
自宅近くの海浜公園に差し掛かると、
なんやら賑やかな雰囲気。

何かやっているとあらば、覘かずにはいられない性分。
行ってみた。
Dvc00222

マラソン大会らしい。
公園の中に設営されたコースをたくさんの人が走っていた。
Dvc00210

フィニッシュラインにはタイマーもあり本格的。
Dvc00216

メーカーブースも出店。
Dvc00218

シューズやランニンググッズを販売。
Dvc00219

言ってみれば、単に走るだけなのだが、
昨今の健康ブームを象徴して、かなりの盛り上がり。
恐るべしランニング。

人が走っているを見たら自分も走りたくなったので、
バイクトレーニングへ出発。

Rimg0866

谷津干潟を拝みながら、40kmを走る。

最後は幕張の浜のサンセットで締め。
Rimg0867

ふう、今日もいい汗かけたぜ。

ん?今年、まだテニスの練習してないぞ。
申し訳ない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP