ジョンとか、車とか。

我が家のトイレ。(申し訳ない)

キースヘリングのパネルが飾ってあったはずなのだが、
こんなものに変わっていた。
Rimg0616

ジョン・レノンである。
そうか今日は12月8日、ジョンの命日だ。
あの悪夢のような日からもう30年か。

小学5年生の時、家にあったカセットテープを
何気なくカセットデッキにつっこんだら
流れてきたのが、She Loves You。

それまで、拓郎や陽水はかり聞いていた
フォーク少年だったワタクシには超ど級の衝撃。
以来、ビートルズが洋楽の入り口であり、先生だった。

中でもジョンが一番好きだ。
我が家のリビングに飾ってある2枚のパネルは
どちらもジョンのリトグラフである。

妻がジョンの命日を知っていたかどうかは分からないが、
こんな日にこれを飾ってくれるなんて、Good Job!である。

さて、車の話。

ワタクシ、特に車が好きではない。
運転も面倒なので、出来れば助手席か後ろに乗りたいタイプ。
ただ、メカというか機械は好き。
そういう意味では、車やボート好きと言えるのかも。

自転車で野球場に行く途中で見かけたフォルクス・ワーゲン。
Cimg0142

色合いもカワイイ。
ビートルの空冷エンジンはいじり甲斐があるらしい。

横から見たら、ストレッチボディだった。
Cimg0141

いいなぁ、これ。
楽しそうだ。

サイドウインドウにはFLAT4のステッカー。
Cimg0141023887

お約束である。

さらに自転車で走ると、今度はロータスの店。
Cimg0332

小さいながら、セクシーボディだ。
Cimg0330

キビキビ走りそう。
こんなの乗り回したら楽しそうだ。

さらに進むと、アメ車屋があった。

ワタクシの心を打ち抜いた1台。
Cimg0328

ピックアップ・トラックである。
う~ん、アメリカンだ。

キモはNASCAR仕様ってこと。
ボディサイドのステッカーの貼り方が絶妙。
ワタクシのセコイアもこんな風にしてみようかな。

タイヤもGOODYEAR EAGLE #1 NASCAR。
Cimg0329

次はブラックホイールにして、このタイヤ履いてみようかな。

そんなことを思いながら、車を眺めるのも楽しい。
結局、車好きなのかもと言いつつ自転車で走り回っているという、
訳の分からないワタクシである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP