反抗期?とか、絆とか。

我が家の11歳児。
先日、二人で歩いてたら、こんなことを言う。

  「おとうさんて、反抗期あった?」

  「あったよ。なんで?」

  「ボク、反抗期なのかな?」

  「どうして?」

  「おかあさんに口ごたえしちゃうことがあるんだ。
   だから反抗期なのかなと思って」

  「そうなんだ」

  「おとうさんの反抗期ってどうだだった?」

  「お父さんは4年生くらいからは
   ずっと自分の部屋でラジオとかレコード聴いたり、
   本読んだりギター弾いたりして、家族と一緒にいなかったから、
   反抗っていうか・・・そんな感じかなぁ」

  「おばあちゃん、なんて言ってた?」

    「下宿人からはお金を取ります!って言ってた」

  「おとうさん、ボクよりダメだね」

まあ、自分で反抗期かなって思っているうちはまだカワイイ。
逆らった後、「おかあさん、ゴメンなさい」って謝ってるしね。
これからが楽しみだ。

さて、そんな色々ある親子関係だが、
親子で同じ目標に向けて頑張ってもらおうという主旨で
企画されたのが、「東京BAY・親子テニスフェスタ~2010絆~」だ。

最高の天候に恵まれた大会当日。
スタッフが続々と集まってきた。

Dsc_2413

各アトラクション担当のメーカーさん。

LAFINOのニッシー、クニヒコ。
Dsc_2414

今日までたくさんの準備と調整に明け暮れた。

試合に勝ったり、各種アトラクションの成績に応じて
もらったコインを貯める、幸せのビン。
Dsc_2416

素敵な演出。

LAFINOのA田社長。
Dsc_2421

「こわ~い おじさんのおしいいわたあめ」だって。
YY社の「ひらとってぃ」作である。

Dsc_2468

社長さんなのに、最後まで綿飴屋さんを貫く姿に、
ワタクシ、密かに感動。

各メーカーさんのアトラクション。

プリンスのM田さん。
Dsc_2427

テニス業界一、タライが似合う男である。
って、プリンスってタライ出してたのか?

アトラクションはスーパーボールすくい。
Dsc_2438

と、ここでアクシデント。
ポイの紙が強すぎて、幾つすくっても破れないうえに、
スーパーボールと一緒に入れた振動止めは水に浮かなかった。
若干、焦り気味のM田さん。(爆笑)

ダンロップさんは的当て。
Dsc_2447

ボール缶に当たればコインGETである。
担当のT下さん、朝一から暑くないので汗だく。(笑)

HEADさんは、契約プロ神経衰弱。
Dsc_2443

関西弁のTさんが絶妙なトークで盛り上げる。
BGMには正月定番の「春の海」を延々流していた。

ウイルソンさんは、デカラケラリー。
Dsc_2453

担当のT田さんは、矢沢永吉とクールスの大ファンのサーファーである。
(意味が分からないけど)

ヨネックスさんは、シャトルで的当て。
Dsc_2464

担当のH戸さん、宴会での爆発芸は他社を寄せ付けないものがある。
そのままのノリでイベントを仕切る。

デアイドラさんはキックターゲット。
Dsc_2480

さすが、サッカーもカバーするメーカーさん、
先の缶を倒せばコインGETである。

ブリヂストンさんはパターゴルフ。
Dsc_2507_2

さすが、ゴルフでも日本を代表するメーカーさん。
社内にあったパターをパクってきてはいけません。

担当のS田さん。
Dsc_2479

本日、2個目のパンである。(笑)

テニスナビさんによる、オフィシャルアトラクションの
サービススピード当てコンテスト。
Dsc_2481

自分の宣言したスピードでサービスを打つとコインGETだ。

オフィシャルボールはHEAD ATP。
Dsc_2513

裏側にはフォルクスワーゲンのロゴ入り。
なんだかカッコいいぞ。

受付け開始。
Dsc_2449

開会式。
Dsc_2494

最高の天気の中、楽しい一日のはじまりである。
みなさん、ガンバリましょう”!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP