タニタとか、持つのか?とか。

最近、連続してテニスの話題を書いていることに気付く。
今まではテニスの話は半分も無かったが、
ようやくテニスブログらしくなってきたかな。

と言いつつ、飽きたので話題を変えてみる。

こんな本を買った。
正確には、妻に頼まれて注文した。
Rimg0562

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
後で知ったのだが、今年のベストセラーランクの2位だか3位らしい。

ワタクシの夕食、ビール1~2本&ワイン1杯のみで
ほとんど食事はつまむ程度というのがよろしくない妻が言う。
帰宅時間には家族はすでに食事を終えているし、
寝ていることも少なくない。
よって、食事はひとりのことが多く、監視の目が行き届かないのも
問題視されつつあるようだ。

「だって夜食べると太るし」と屁理屈をこねるワタクシ対策に
この本のレシピで食事を用意することにしたというわけだ。
何かと世話を掛けて申し訳ない。

さて、師走である。

いつもと同じ1ヶ月なのにどうして毎年12月は忙しいのだろう。
ここがヤマかなと思いつつ、その日を乗り切ると
気付けばまた次のヤマが出来ていたって感じだ。

先週末のヤマ、「都知事杯・チームテニスコンペティション」
のカメラマンは何とか無事クリア。

で今週後半に掛けてのヤマ。

 金曜昼 昭和の森テニスセンターへ
    夜 ラフィノさん忘年会(かなりハジける)

 土曜 情報交換会(当然飲む)

 日曜 Ken’sコーチ研修会(深夜までかかる)

 月曜 新製品試打(なぜか夜に開催されるクローズなもの)

実はここに仲間内の釣り納めのトーナメントが入る。

冬なのでスタート時間もゆっくりだし、
公式戦ではないので気持ちは楽だが、
果たして体力が持つのかが心配。

ただ最近、休日の仕事も多く、あまり遊んでいないので
気分転換に釣りをしたい気持ちもある。
ここで出場をやめれば、おそらく今シーズンは
もうボートを出すことはないだろう。

このままシーズン終了というのもなぁ・・
どうしたものか、悩みどころである。

釣り関係の写真でもアップして、テンション上げてみる。

印旛沼には、こんなヤツや、
Dsc_0310

こんなヤツが普通にいる。
Dsc_0299

基本的に敵ではないので、害は無い。

しかし、いきなりブワッサァ~!と飛び立ったりするので、かなりビビる。
Dsc_0312

まあ、この世でいちばん苦手な蛇が
水面をこっちに向かって泳いでくるよりは100倍マシだけど。
ボートに乗り込まれた日には、
季節を問わず水に飛び込んで逃げると思う。

なんてことを書いていたら、逆にテンション落ちたぞ。

前回のトーナメント最終戦用に買ったルアー。
Rimg0419

これに反応してくれるお魚さんはいなかった。
Cooさんは反応してくれたんだけど。

釣りを始めたころから使っているボックス。
Rimg0423

そろそろ替えたいな。

消耗品(ハリ・重り)ボックス。
Dsc_2900_2

まだ売るほどあるな。

なんてことを思いつつ、テニスの予定が無いことに気付く。
練習も組み込まなくては。
さあ、どこに入れようか、う~ん。

とにかく倒れないように乗り切ろう。
みなさまも風邪などひかぬようお気をつけください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP