シミ?とか、再登板とか。

最近、愛用しているパワー・バランス。
こういうものの効果を体感し辛い体質ではあるが、
なんとなく効果があるような気がする。
(ワタクシの場合、「なんとなく」のレベルだけど)

で、そのパワー・バランスに何やらシミのようなものが。
Rimg0392

何かが着いたのかなと思ってこすってみるも、落ちない。
どうやら表面ではなく、内部のようだ。
汚れっていっても、入り込むような隙間も無さそうだし、
いったいどうしてこうなったのやらって感じだ。

このまま使っても、問題ないのかな?
でも、ちょっと気になるんだよな。
どうしたものか。

さて、野球である。
休日の夕方、久し振りに試合だ。

晴海客船ターミナル前のグランド。
Rimg0390

ナイターなので、客船もキレイ、東京タワーもキレイ、
レインボーブリッヂもキレイだ。

ワタクシ、今回も先発ピッチャー。
1・2回を投げ、3回は休み。
4~7回はサードの予定。

なんだか最近、内野をやることが多い。
しかしサードは初体験。
練習でも守ったことが無いのに、いきなり試合デビューだ。

3点を取られるものの、1回、2回と何とか切り抜けた。
で、4回からサードへ。

三遊間への打球は速いことが多いので
若干ビビリ気味だが、無難にサードゴロをさばき、
少し気持ちが落ち着いた。

5回、3人目のピッチャー。
最近入団した若手で、非常に速い球を投げる。

ところがこの日は大乱調。
速いだけで、いっこうにストライクが入らない。
なんと、5連続フォアボールもあり、
相手に何もさせずに3点を献上。
さすがにこれでは試合にならない。
ピッチャー交代である。

キャッチャー兼監督が選んだのは・・・・ワタクシだった。
予想外の指名に驚くワタクシ。

場面はノーアウト満塁。
スゴイ試練である。
しかし、ここまでピンチなら逆に開き直れる。
やるしかない。

もう、肩もすっかり冷えてしまっているが、
頑張って投げ、2点を許すも、何とか火消し。
その後、最終回まで投げ切った。
えらいぞ、オレ。

結局、試合は5回の炎上が効いて負け。
5回を除けば、内容的には悪くなかったのだが、残念。
まあ、これが野球ってヤツだ。

次の日の早朝、別の地元チームの練習。
バッティングピッチャーに指名されたが、
前日の疲れからなのか、上手く肩が回らず即交代。

ピッチャーが中5日取るのってこういうことなんだなと妙に納得。
ってことは、高校野球のピッチャーってバケモノだ。
完投&連投だもんね。
そりゃ、肩壊すわな。

そんなわけで、全身筋肉痛の
週明けを迎えることになったのだった。
アタタタタ・・・。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP