クライマックスとか、打ち上げとか、打ち上げとか。

千葉ロッテ・マリーンズが驚異的な粘りで
ソフトバンク・ホークスに3勝3敗と追いつき、
日本シリーズを進出を掛けて、まさに天王山を迎えた日、
ワタクシは(社)日本テニス事業協会のセミナーを受講していた。

Rimg0392

セミナーは撮影禁止なので、開始前の写真。

隣は稲葉コーチ。
Rimg0393

珍しく寝ていなかった。エライぞ。
いや、普通か。

今回、DRKさん会社Sさんもパネリストで登場。
ワタクシの期待通りに熱いトークを繰り広げてくれた。
原理原則にズバッと切り込むスタイル、良いね。
もっと爆弾落として欲しかったな。

初日終了。
まさにクライマックスシリーズ最終戦の開始時間、
こちらは情報交換パーティーあでる。
Rimg0394

ワタクシ、パーティーはパスして、マリンスタジアムの
パブリックビューイングに行こうと画策していたのだが、
それを察知した知り合い数名に拉致されてしまった。
エライ皆様が揃う中、ペコペコしまくって首が疲れたぞ。

パーティー終了。
Rimg0396

東京タワーを撮影するDRKさんも撮ったし、
さあマリンスタジアムへと思ったら、
2次会へ連行された。

ところが運の良く(?)、あまりの人数に席が足りなくなり、
ワタクシ、微妙にフェイドアウトに成功。
妻から逐一入る試合経過メールを見つつ、
電車に飛び乗る。

ようやく最寄り駅。
ところが試合も終了してしまった。
しかたがないので、オフィスで仕事をしてから帰宅。

Rimg0404

ビール掛けには間に合ったので、一緒に乾杯。
良かったね。
日本シリーズ、観に行きたいな。
チケット取れないだろうなぁ。

明けてセミナー2日目。

コミュニケーションの難しさを実感したり、
モチベーションとは?などについて学んだりしながら
無事に終了。

で、打ち上げ。
Rimg0407

K社長、ご馳走様でした!

打ち上げ終了。
帰ろうと思ったのだが、何やら数名ついてきた。
しかたがないので、2軒目。
Rimg0409

元気な若手の皆様。
パワーがあって楽しい。

今度こそ帰ろうと思ったのだが、東京駅までついてくるヤツが。
しかたがないので3軒目。
Rimg0411

もはや何を話したか、憶えていない。

そんなこんなのセミナー。
あとは、自分なりにどう消化するかだ。
しっかり振り返りしなければ。

こんなふうに書くと、「セミナーと言いつつ、また飲んでる」
って思われるだけなんだろうな。
あくまで、飲みはオプションですので。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP