手帳と通信環境

遅ればせながら、来年の手帳を買った。
もう7~8年同じものを使っているので、選ぶ手間も無い。

Techo2009

高橋書店の手帳である。

カバーだけは銀座の伊東屋で皮製を購入。
中身だけを取り替える。
このカバーももう5年くらいになる。

もっと昔はシステム手帳を使っていたが、
際限無くページが増えて膨らんでしまう。
実は必要無いものがたくさん入っていたりするので、
思い切って1年使い切り型にした。

メカものが好きなワタクシだが、手帳は手書きである。
以前、PDAなども使ってみたが、やはり一覧性などを考えると
手書きに勝るものはないという結論に達した。

さて、最近なんだか忙しくなってきた。

時間の使い方がヘタなので、
もともとノンビリ過ごすことも少ないのだが、
バタバタぶりにさらに拍車がかかってきた。

年末ってこともあるのだろうが、来年3月にリニューアルオープンする
「Ken’sテニスクラブららぽーと」の準備も詰まってきた。

もちろん、それ以外にもやらなければいけないことは
山ほどあるわけで、どうしたものかという状況に。

今のところ、またパンク状態まではいっておらず、
なんとか仕事を追える状態で踏みとどまっている感じ。
これが仕事に追われてしまうと、一発でアウトになる。
なんとしてでも、それは避けないと。

・・・といいながら、ブログは書いてるのだが。
(現実逃避である)

何とか時間を短縮したいということで、
移動中もPCメールがチェック出来ないかと考えた。
なぜだかこのところ、PCメールで急ぎの意思決定を
しなければいけないことが増えてきたのだ。

電車の中や信号待ちでノートPCを開くわけにもいかず、
ならば、PCメールも取れる携帯端末をってことだ。

やっぱり、これかな。

Blabry

DOCOMO BlackBerry

タイミングの良いことに、法人利用オンリーだったものが、
個人利用もOKになったみたいだし。
ただ、詳しくは調べていないので、本当にPCメールが取れるのか、
購入にいくらかかるのか、利用料金はいくらなのか
実のところよく分からない。

本社のSくんに、「調べておいて。急がないから」と頼んだのだが、
Sくんも忙しく、「急がないから」の部分を死守しているようで、
いまだ情報があがってこない。(笑)
まあ、自分で調べればよいのだが。

そろそろ、動かないといけないかなぁ。
高いのか?これ。

・・・と思ったら、まだ発売前らしい。
年明け、1~3月で発売だそうだ。

で、新入社員が使用するPC用に通信端末を購入した。

Emobile_2

E Mobileの端末だ。

安いし、早い。
手続きも簡単なようだ。
USBポートに挿すだけで簡単に使える。
ワワクシがノートPCで使っている「CDMA WIN」よりも
はるかに良さそうである。

Sくんに言った。

 「安くて早いなら、オレもこれにしたい」

 「これ、2年契約なんです。
  もったいないから、春に新入社員のお下がり使ってください」

さすが事務方、しっかりしてるぜ。
おっしゃるとおりですな。

とりあえずは、BlackBerryかな。

ということで、何とか効率化をしたい今日この頃なのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP