腰が・・・

新製品情報には、解禁日というのがある。

昔は媒体といえば、雑誌やカタログなどの
紙媒体がほとんどだった。
あとは、口コミというヤツだった。
(これは意外と伝わるのが早い)

今はインターネットがあるので、そのスピードは格段に上がった。
特にブログは、誰でも情報発信源になり得る。
だから、展示会やそれ以前に伝わってくる情報には
「~月~日以降なら書いて良いですから」と、
解禁日がセットでついてくる。

以前、このブログでは、出席していた海外での新製品発表会の情報を
早く流しすぎて、各方面に多大な迷惑を掛けたことがある。
担当役員の方は、「アメリカ・フェニックスの本社まで謝りに行く」と言うし、
ワタクシも一緒に行って、謝罪しなければというところまで大事になった。

なんとか事態は収まったものの、情報というものの扱いは
慎重にしなければいけないなと、深く心に刻んだ一件であった。
(この件は今も深く反省している)

だから、現在はどこの展示会や発表会に行っても、
担当者からの特ダネを聞いても、写真撮影やリリース日の
確認をすることにしている。

まあ、それほどたくさんの方に見ていただいているような
メジャーなブログでは無いにせよ、ワタクシが思う以上に
ネットの世界は情報が広まるのは早いようだ。

以前、フェデラーの実使用ラケットの記事を載せたら、
海外からのアクセスが殺到したことがあって、
いったいどんなルートで伝わるのだろうと驚いたこともある。

ということで、ある新製品の情報解禁日が明日なのだ。
明日は写真も添えて、アップしたいと思う。

さて、全然関係のない話だが、実は腰を痛めている。

先週末の早朝、久し振りに野球の練習をした。
といっても、グランドで軽くキャッチボールとノックくらい。

ブランクのわりには、まあまあイケるよね
なんて思いながら、調子良く動いていた。
コロコロと足元に転がってきたボールを
拾い上げようとしたら、腰に激痛が走った。

我慢強い(ホント?)ワタクシは、その後も騙し騙し
最後まで練習を続けた。
まあ、今までも何度もあることだし、何とかなるだろうって。

ちなみに、「なんとかなるよ」は、我が家の家訓である。

帰宅して、少し安静にしようかなと思っていたら、
6歳児が「サイクリングしたい」と言い出した。
なんとか勘弁してもらおうと思ったが、強行に主張し続け、
まったく取り下げようとしない。

普段、あまり構っていないという負い目もあって、
結局、主張に屈し、サイクリングへ。

まあ、サイクリングったって、補助輪付きの自転車だ。
近所の公園あたりまで行けば満足するだろうと
たかをくくっていた。

ところが、ヤツは果てしなくこぎ続け、街を出て行くのだ。
着いた先は、マリンスタジアムだ。

おりしもマリーンズとタイガースの交流戦中。
美味しそうな露店もたくさん出ている。

 「カキ氷が食べたい」

ハイハイ、どうぞ。
のども渇いたことでしょう。
ひと休みしたら帰ろう。

と思ったら、今度はスタジアムとは反対方向に。
坂を越え、橋を渡り、海沿いを果てしなく走って行く。

Dsc_4233
よくもまあ、こんな自転車で走り続けられるものだ。

いったい何キロ走っただろう。
確実に腰が悪化した。

理由が理由なので、会社では悟られまいと、極力普通の姿勢を心がけ、
誰にも言わずにやり過ごそうと思ったのだが、
重めの荷物を運べとの指令が出てしまった。

さすがにそれは無理だってことで、本社のSくんに
手伝ってもらったためにバレてしまった。
Ken’s千葉について、車から運び出すのも無理なので、
旭コーチと和田コーチにお手伝いを頼んでしまい、
これまたバレてしまった。

痛めた日から、アイシング&シップ、そしてこれ↓
Dsc_4273
ロキソニン(痛み止め・・・なのか?)と、関節痛に良いグルコサンミン
の摂取という、波状攻撃で押さえ込んでいるので、もう大丈夫そうだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP