良い店見っけとか、開幕とか。

電車移動が多い。
オフィス最寄り駅の京葉線よりも総武線とか京成線のほうが
移動効率が良い場所に行く時は、幕張駅から乗る。

幕張駅付近は、ちょっとレトロな雰囲気のある商店街が続く。

Cimg3351010_2

商店街の横道を少し入ったところに良い店を見つけた。

芳葉
Cimg3352010

小さな中華料理屋さんだ。

ある時、ちょど昼時だったので入ってみたのだが、
味・量ともにとってもナイスだった。
チャーハンには、ほんのりケチャップ風味がきいていたり、
微妙なひと工夫が美味しいのだ。

メニューを見たら、「あんかけペペロンラーメン」や、
「イベリコ豚の~」みたいな、オリジナルメニューも楽しそう。
食後には小皿でフルーツを出してくれたり、アットホームな感じも良い。

店の看板の袖デザインからも分かるように、
店主さんは千葉ロッテマリーンズのファンのようだ。
店内にはマリーンズのポスターが貼ってあるし、
メニューにも、「マリンブルーの~」といった
マリーンズにちなんだものもある。

まだ3回ほどしか行っていないが、毎回、ひとつずつ
メニューを制覇していくのが楽しみだ。
噂によると、裏メニューもあるらしいのだが、
何をどうすれば出してもらえるのかは分からない。
ワタクシ、お店の常連とか、知り合いになることは
あまり得意では無いので、裏メニューには縁は無さそうだ。

まあ、マリーンズファンであるかどうかは別にして、
とにかく美味しいお店なので、お近くに来られたら、
ぜひ寄ってみてください。
個人的にはチャーハンがオススメです。

芳葉さんのブログ
http://yoshiba.makusta.jp/

野球チームもやってるようだ。
今度、ウチのチームと対戦してくれないかな。

さて、野球といえば、いよいよセパともに開幕した。
先週末は、千葉ロッテマリーンズも
ホームであるマリンスタジアムで開幕。

熱狂的なマリーンズファンである、Ken’s本社のSクンは
金曜の試合は会社を休んで行こうと画策していたらしい。
(ナイターなのに)

休日、やり残した仕事を片付けるために出社。
あれやこれやとやっつけて、
あとは自宅でやろうとオフィスを出た。

ちょっと寒かったが天気が良かったので、
マリンスタジムを寄り道してみた。

Cimg3411010

開幕気分満載。
いいね、こういうの。

Cimg3398010
売店のテントがカラフルになっている。
去年より店も増えたみたい。

Cimg3407010

ステージでは、なんやらパフォーマンス。
オネエサンたち、寒くないか?

新生、西村マリーンズ
Cimg3405010

今年のテーマは「和」なのか?
「和」かぁ・・・聖徳太子みたいだけど、まあいいや。

この日は、チケットも時間も無かったので、
中には入らず、雰囲気だけを味わってマリスタを後にした。

今年は何試合観にいけるかな。
楽しみだ。
今年もよろしくね、カンパ~イ!

Cimg3399010

結局、飲んでんのかよ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP