全日本選手権へ

現在開催中の千葉トーナメント ベテランの部。
旭コーチ、菊池コーチ、渡辺コーチが勝ち進み、
各カテゴリーでベスト4にコマを進めたと報告が入った。
優勝目指して頑張れ!
応援よろしくお願いします。

さて、とにかくちょっとだけでも観に行きたいと思っていながら、
なかなか時間が取れなかった全日本選手権。
この日、午後から(社)日本テニス事業協会で
会議の予定だったので、有明経由で行くことにした。

金曜からは有料、チケットが必要なのだが、
まあ行けばなんとかなるだろうと会場入り。

オフィシャルストリンガーのゴーセンさんのブースに寄る。
Dsc_2185009

ワタクシが入社した頃、担当営業だったSさん。
もう20年以上のお付き合いだ。

ってことで、あっさりチケットをゲット。
Dsc_2184009

ありがとうございました。

オフィシャルストリンガーの松本さん。
Dsc_2186009

いつも笑顔で、選手のギアの裏話をしてくれる。

キアスポーツのT社長。
Dsc_2188009

こんな表情してるが、ムチャクチャ面白い方。
手にしているのは、今期のおすすめアイテムだそうだ。
「Maltさん、ウチ(の会社)来ない?」って言ってた。
たぶん冗談だと思う。

コロシアムでは、女子準決勝の米村姉妹対決。
Dsc_2206009

平日、雨模様とはいえ、あまりにお客様が少ない。
ちょっと寂しいぞ。

男子の試合を観ようと、外のコートへ。
男子準々決勝、伊藤竜馬vs竹内研人をやっていた。
この二人の試合をじっくり観るのは初めて。

伊藤選手は楽天オープンでのヒューイット戦を少し観たが、
コロシアムで見た印象とは随分違って、がっしりした体格だった。
Dsc_2217009

ロケットランチャーのようなパワーショットが炸裂。
1セットを6-2で取る。

Dsc_2222009

以前から、伊藤選手の黒塗りラケットの
正体が気になっていたが、M社製のようだ。
107フェイスのラケットが無くて、
なかなか替えられないとか。
ウ~ン、でも契約してるんだよなぁ。

竹内選手。
Dsc_2234009

変化自在とはこのことか。
恐ろしく滑るスライスで体勢をつくり、トップスピンで一気に打ち込む。
コートカバーリングがスゴイ。

Dsc_2229009

サウスポーからのサービスもキレが素晴らしい。

Dsc_2314009

大接戦の末、竹内選手が競り勝った。
スゴイ試合だった。
観られて良かった。

隣のコートでは、今期で引退を表明している岩渕選手のダブルス。
Dsc_2250009

やっぱり上手いなぁ。
まだまだ出来そうだけど、もったいないなぁ。

2時間ほどの観戦だったが、良い試合を観られて良かった。
帰りがけに福井さんにお会いした。
Dsc_2331009

相変わらずお忙しいようだ。
いつも声を掛けていただき、ありがとうございます。

さて、テンションも上がったし、会議にGOだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP