行ったぜ!楽天 その2

Ken’sららぽーとの安部コーチが富田コーチに言ったらしい。

  「この前、Maltさんに、『楽天対ソフトバンク観にいかない?』って
   誘われたんですけど、用事があったんで断っちゃいました」

  「安部コーチ、それ野球じゃなくて、楽天オープンのことじゃないの?」

  「あ・・・」

なんでワタクシが安部コーチを野球に誘うんだよ。
だいたい楽天対ソフトバンクなんて、どこまで観にいくわけ?
この時期に楽天と聞いて、テニスマンだったら
ジャパンオープンだと思うに決まってるでしょ。
ったく、どんな聞き間違いだよ。

柄田コーチが言った。

  「すでにMaltさんは、野球のイメージなんですよ、きっと」 

そうなのか・・・

ということで、2日目は柄田コーチと有明だ。
2日も連続で申し訳ないって感じだが、他に希望者がいなかったし、
やっぱりデルポトロ観たいしね。

本日もロイヤルシート。
Dsc_1133009

入り口はここ。
偉いであろう方々の高級車がたくさん停まっていた。

着いたのが昼だったので、まずは昼食。
Dsc_1134009

この専用ラウンジで食事が出来るのだ。

窓際の席では、テニス協会の盛田会長と
渡辺専務理事が食事をしておられた。
ウ~ン、緊張するぞ。

Dsc_1132009

なんてことは関係なく、思い切り食べている柄田コーチ。
汗を拭いているのは緊張ではなく、
食べ過ぎて一気に代謝が上がったから。

「まだまだ食べれまっせ!ごっつぁんです!」って感じの
柄田コーチの前まわしを引いて(ウソ)、コートへ。

ヒューイットと伊藤の試合。
Dsc_1137009

セカンドはかなり競るも、ヒューイットの勝ち。

Dsc_1159009

試合終了後もジャッジについて、審判に文句を言い続ける
いいじゃん、勝ったんだし。(ダメ?)

前方には、DRKさんの会社の皆様。
Dsc_1167009

爽やかにビースサインは、テニス誌でもお馴染みの顔。

DRKさんから「監視しといてね」とのメールが来た。

誰も寝てませんでした、たぶん。
いや、頭が揺れていたような気も・・・いや、気のせいだ。
もちろん、この席でビールなんか飲めない。
ちなみに裏のラウンジはフリードリンク。
誰もビールなんか飲んでいない。
ビールの缶に見えたのは気のせいだと思う。
(ワタクシと柄田コーチは真面目にコーヒーだ)

いよいよ、デルポトロ登場。
出だしこそ良かったが、あまり調子良くなさそう。

とうとうマッチポイントを握られる。
Dsc_1257009

だれも予想しなかったであろう、1回戦敗退。
今日来なかったら、観れなかったな。
ある意味、ラッキーか。

福井さんにお会いした。
Dsc_1293009

会ったとたんに、「いいね~!趣味のカメラ」って、
ブログ読んでくださっているのか。

  「福井さん、写真撮らせてもらっていいですか?」

  「もちろん!一緒に撮ろうよ」

  「いや、あのボクはいいんで、福井さんだけ・・・」

  「ひとりで撮ったってつまんないから。ハイ並んで!」

福井さんだけ切り取っちゃいました。
スミマセン。

HEADブースでのシュトラーのサイン会。
Dsc_1302009

何故か、HEADスタッフのW嬢もボールを差し出してサインをゲット。
Dsc_1307009

 「Maltさん、どうぞ持ってってください」

 「カバンに入らないから・・・」

空気を抜いてもらった。
わがまま言ってゴメン。
どこかのKen’s会場に展示します。

シモンvs鈴木貴男

Dsc_1358009

しかし、すごいスライスだなぁ。
全然弾まないから、パスの打ちようがない。

柄田コーチを残して、途中で失礼した。
外はまだ雨が降っていた。
フェデラーが出場した数年前は爆弾低気圧、今年は台風だって。
開催時期、ずらせないのかな。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP