お祝いとか、お祝いとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

梅田コーチのFacebookの写真を。

レックインドアテニススクール上石神井に出社したら、
お祝いのお花が届いていたそうだ。

たくさんの皆さんに応援いただいての出場、
そして優勝だったってことをあらためて感じるね。
本当にありがとうございます!

祝勝会、いつやろうか?
ワタクシが行ける日にしてね。(笑)

さて、梅田コーチの全日本ベテラン優勝より一週間前。
TEAM REC実業団チームが秋期リーグ最終戦も勝利で終え、
全勝で昇格を決めた。

そしてその午後、有明では錦織圭が日本人初のツアー2勝目を掛け、
楽天ジャパンオープンの決勝に臨んでいた。

ということで、ワタクシたちは実業団勝利のお祝いと、
圭の優勝前祝いを兼ねて、調布から深大寺方面へ向かった。

着いたのはここ。

多聞(たもん)。
深大寺門前のお蕎麦屋さんである。

店の前でボスが「おいでタモン、タモン、タモーン!」と
お約束の嶋大輔を歌っていたが、それはスルーしておいた。(苦笑)

リクエストして外の席へ。

木漏れ日が心地よい午後である。

地ビールやら、

板わさをつつきつつ、圭の試合をライブスコアでチェック。

シメはもちろん蕎麦。

盛りがスゴい。(&美味しかった)

しっかり深大寺にもお参り。

やたらと長く拝んでいた大地コーチ。
いったい何をお願いしていたのだろう。

きっと、更なる実業団の勝利を願っていたのだろう。
さすが主将である。
でも、もしかしたら、やたらとレベルアップしてきた実業団チームから、
メンバー落ちしないよう頼んでいたのかも。
いや、そんなことはないと思うけど。

参道で発見したお店。
アメア(ウイルソン)だって。

「あめや」でした。

その後、圭の試合が気になりつつ、吉祥寺へ。
ボスが「WOWOW観れる店無いかなぁ」というので、
とりあえずモニターがあるカラオケボックスへ。

もちろんWOWOWは映せなかったので、皆で携帯でライブスコアチェック。

そしてその時がやって来た。

圭、優勝である!

狂喜乱舞である。(笑)

そして、TEAM RECと圭、ダブルの勝利を祝い、
いつもの「エースを狙え」を熱唱した。

ひとしきり祝いの宴を終えて向かった先は

ハーモニカ横丁である。

最後はワインを開けつつ、少し真面目な話で締め。

いやぁ、よく飲んだ・・・じゃない、おめでたい一日だった。
ホント、よく頑張ったよね。
(お前が頑張れよ!という声多数)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP