行ったぜ!楽天 その1

ということで、楽天オープン初日。

Ken’s四街道まで稲葉コーチが迎えに来てくれた。
打ち合わせを終え、稲葉コーチの愛車スカイランで有明へ。
高速のチケットを取るのに、何故かいちいち車から降りる稲葉コーチ。

  「なんで降りんの?」

  「窓が降りないんです」

  「直せよ」

  「いや、もう慣れました」

そういう問題ではないと思うのだが。

で、着いた。

Dsc_090809

小雨模様。
心なしか人が少ないような。

まずは恒例のメーカーさんへのあいさつ回り。
単に仕事を邪魔をしてるだけという話もあるけど。

楽天オープンだから、楽天市場。
Dsc_091109

各メーカーのテニス用品を特価販売している。
メーカーブースもあるのに、良いのだろうか?

ヨネックス
Dsc_091209

看板選手のイバノビッチは不調だが、その分、伊達さんが頑張ってる。
S-Fit、良いラケットです。

オフィシャルストリンガーのGOSEN
Dsc_091309

今回のチケットはGOSENさんからいただいた。
ありがとうございます!

ちなみに、選手のラケットはコロシアム内のブースで張っている。
このブースは一般の方のストリンギングを受けている。
張り手は超一流のストリンガーばかり。
この機会に試してみては。

DIADORA
Dsc_091409

最近気になっているブランドだ。

このシューズにひと目惚れした。
Dsc_091609

一度使ってみようかな。

プリンス
Dsc_091809

EXO3シリーズはますますラインナップが充実。

ウイルソン
Dsc_091909

ウェアが50%OFFなど、かなりお買い得。
掘り出し物を探している方にオススメ。

HEAD
Dsc_092009

あ、増田健太郎プロだ。
通常はあまり販売しないアパレルも置いていた。
Tシャツ、けっこうカワイイ。
品切れ注意!

HEADのK氏。
Dsc_092209

初日なので、まだ燃え尽きてはいない。(笑)
デカ・プレステージ、予約してきた。(謎)

Kea(キアスポーツ)
Dsc_092409

AllstarClassicのTシャツでもお世話になっている。
ここも掘り出し物アリ。

Wiiのソフト
Dsc_092509

これ欲しいと思ってた。
Wiiはあれど、半年に一度くらいしか電源を入れない我が家。
ヒット商品でも、やらない家はやらないってことなのだ。

他にもブリヂストンなど、お世話になっているメーカー多数。
写真撮り忘れちゃった。
ゴメンなさい。

いよいよ、コロシアムへ。
ロイヤルシートなので、入り口が違うのだ。

Dsc_093309
受付を済ませて、IDカードを受け取る。

Dsc_093409
初めてのエリアに舞い上がる稲葉コーチ。

コートへ。

Dsc_095109

シートにはロンジンの座布団。

Cimg27490909

キャップと扇子をいただいた。
希少価値あり?

Dsc_097809

観客数少なくないか?
ちょっとさびしいぞ。

Dsc_098509

コート掃除部隊。
濡れた布でフェルトを取り除いていると思われる。

そうそう、畠山コーチも来ているはず。
発見!
Dsc_09700609

赤シャツ野郎ね。

この日の目当てはモンフィス。
驚異的なしなやかテニスを一度観たかったのだが、
期待以上のプレーだった。

まったくハードヒットしているイメージ無くコースを打ち分けて、
ここぞという場面でドカンと決める。
あんなテニス観たことない。
衝撃だった。

3連続サービスエースではじまった試合はモンフィスの圧勝。

Dsc_107509

サイン攻め。

隣の席の方がサインをゲット。
お願いして撮影。
Dsc_107809

どう読むのだ?

出入り口を見たら、畠山コーチもサインを狙っていた。
Dsc_107609_2

ゲットなるか?

ゲットしましたぁ~!って。
Dsc_109009

落書き?
自分で書けるんじゃないだろか。
ちなみにKen’sボール。
しかも、使ったもの。
失礼なヤツだ。

そんな楽天オープンの初日だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP