終了間近とか、さよならボビーとか

伊達さん、優勝したのか。
ハンチュコワ、キリレンコに勝ってだって。
スゴイなぁ。

さて、新宿へ行った。

Cimg268709_2

この建物に用事は無い。
単に新宿のイメージってことで。

(社)日本テニス事業協会で会議なのだ。
ワタクシがこの会議に必要なのかどうかは知らないが、
呼んでもらえるというのはありがたいことだ。
会議を終え、いつもなら飲みに行くのだが、
めずらしく断わって、千葉に戻る。

着いた先はここ。
Cimg268809

千葉マリンスタジアム。

シーズンも大詰めということで、マリーンズファンで賑っている。
ほぼ5位確定のマリーンズだが、ファンは優しいね。
ボビー・バレンタイン監督が今期で最後というのもあるのだろう。

そういえば前日、家人が髪の毛をカットしてもらっていたら、
隣の席でボビーも髪の毛を切っていたらしい。
声掛ければ良かったのに。

同じく前日、ワタクシは夢を見た。

マリンスタジアムで観戦中、飛んできたファールボールを片手、
しかも素手でバシッ!と捕り、拍手喝さいを浴びるというもの。
いまだファールボールをゲットしたことは無いが、
もしかすると正夢かもと期待しながら席に着いた。

Cimg269009

仲間がとってくれたピクニックボックス。
5人掛け、テーブルつきのボックスシートだ。
ファールボールも飛んで来やすい位置にある。

テーブルを仲間で囲むという飲むには最高のつくりのこの席。
いつも飲んで話して、試合そっちのけになってしまう。
この日も何だかんだと飲んで、気づけばマリーンズが勝っていた。
勝ったのは良いが、どんな勝ち方をしたのか、
ほとんど記憶に無いのが問題だ。(苦笑)

Cimg270609
勝っていたからなのか、シーズン大詰めだからなのか、
花火がやたらと盛大だったのはおぼえている。

そういえば、試合終了までファールボールは飛んでこなかった。
正夢ではなかったようだ。

クライマックスシリーズ出場は絶望的なので、
あと2試合ほどで、今年のマリーンズはシーズン終了。
ボビーは、ESPN(アメリカのスポーツ専門チャンネル)の
解説者の契約が決まったとかで、すぐに帰国するらしい。
さびしい。

ありがとう、ボビー!
おかげで野球が好きになったよ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP