昼夜のギャップが

浜松町に降り立った。
(社)日本テニス事業協会のセミナーのためだ。
ワタクシ、今回のセミナーではスタッフでもあるので、
気合を入れて早めに出たら、早く着きすぎた。

天気も良いので、増上寺へ行ってみた。

Cimg3442010

増上寺と東京タワー。
すごいコントラスト。

法然上人 八百年御忌大会なんだそうだ。
Cimg3444010

詳しいことはまったく分からないが、たくさんの人が来ていた。

Cimg3447010

桜がキレイ。

徳川家霊廟 将軍墓所特別公開中ってことで、
奥まで入ってみた。

 Cimg3457
満開の桜の下に、それぞれの墓所。

なんとなく厳かな気分になり、増上寺を後にセミナー会場へ。
ここ、パワースポットかもしれない。

手前味噌だが、セミナーは非常に良い内容だったと思う。
A井さんに講師をお願いして良かった。
有難うございました。

最後はワタクシのご挨拶で締め。
特に内容も考えておらず、適当な挨拶だったので、
ちゃんと締まったかどうかは分からない。

終了後、いつものように打ち上げ。
Dvc000230102

7~8社のメンバーが集まり、30名ほどの団体になった。
時間が経つにつれて、一部の席は大宴会の様相を呈してきた。
そんなに若くないんだから、一気はやめろってばよ。

相当盛り上がり、大騒ぎになったところでお開き。
当然、二次会へということになるのだが、
さすがにこのノリにはついていけない。

ワタクシたちがいなくても勝手に盛る上がるだろうってことで、
DRK(ダーク)さんと2人で2軒目へ。

Dvc00024

大人なワタクシたちは、バーで静かに飲むのだ。

なのに、二次会へ行ったはずの澤村コーチたちから
何度も電話が掛かってくる。
無視していたら、留守番メッセージが入った。

  「ボクたち、お金持ってないで~す!」
 

稲葉コーチに店まで来てもらい、お金を持って行ってもらった。
途端にパッタリ電話が来なくなった。
どうやら、ワタクシたちに来て欲しいわけではなく、
ワタクシたちの財布に来て欲しかったようだ。(苦笑)

〆はラーメン屋へ。
ダイエット中だったんだけど・・・まあいいか。
Dvc000250101

知らぬ間にビールを頼んでいるDRKさん。

結構飲んでしまった。
帰りの電車ではまた居眠り。
奇跡的にひと駅前で目が覚めた。

駅を出ようとしたら、野球仲間につかまってサイゼリヤへ。
ワインを頼んだが、さすがにもう飲めなかった。

穏やかで厳か&アカデミックな昼間と、
グダグダな感じの夜のギャップが激しい一日だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP