正論とか、子犬とか

友人に言われた。

 正論で突っ走るばっかりではアカンで。
 「まあまあ、かたいこと言わんと」ってところも無いとな。

どうしても白黒決着をつけたくなってしまう性格。
確かにそのとおりだなって思った。
「まあまあ」ばかりでもいけないとは思うけど。

さて、相変わらず我が家のCooさんは元気だ。

ボロボロに噛み千切ったリモコンも無事に届き、
Cooさんの体調にも異変は無い。
良かった。

先日、Cooさんを買ったペットショップへ行ってみた。
まあ、ほぼ毎週行ってるんだけど。

可愛いコーギーの子犬がいた。

ショーウインドウを覗き込んでいると、
店員さんが「抱っこしてみます?」と出してきた。

Dsc_015509

抱っこさせるのはペットショップの基本戦略だ。
Cooさんもこれにハマって買ったのだ。

で、子供に抱っこさせるのも常套手段。(笑)
Dsc_016609

やっぱり可愛い。
案の定、「Cooも兄弟欲しいんじゃない?」だって。
いやいや、無理ですから。

ためしにCooさんと対面させてみた。

Dsc_015609_2

チビちゃんのほうが積極的だった。
微妙な感じのCooさん。

Dsc_015809
「妹にして~」
「え?いや、それはちょっと・・・。
 この家、ワタシで手いっぱいかと」

ということで、無事思いとどまったのでした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP