リモコンとか、スマートフォンとか

ケーブルTVのリモコンが壊れた。
こんな壊れ方ははじめてだ。

Dsc_052509

壊れたというより、破壊されたって感じ。

犯人はコイツ。
Dsc_052709_2

だって、ソファの上に置いたあったんだもん。
テーブルの上のモノ以外は遊び道具だって
認識してますが、なにか?

そうです、赤ちゃんと一緒。
リモコンを置きっぱなしにした飼い主が悪いのだ。
ゴメンよ、Cooさん。
しばらくは、ウ○チをチェックしないと。

さて、相変わらずバタバタの日々である。
なにがなんだか、もうワケが分からない・・・とまではいっていないけど。

で、スマートフォンだ。
とにかく、PCメールが取れるってのが大きい。

ノートPCも持ち歩いているが、開く場所が限られる。
電車の中で開くのもなんだし、
運転中にってわけにもいかない。
スマートフォンなら場所を選ばずにメールチェックから、
エクセルやワードなどのファイルまで見ることが出来る。

そんな中でもいちばん期待していたのが、
ドコモのブラックベリーBold。

いったい、いつ発売になるのかと心待ちにしていたのだが、
ようやくモックがドコモショップに並んだ。

正面から
Dsc_047009

ちと、デカイか。

背面から
Dsc_0471_2

レザーふうのコスメ。

横から。
Dsc_047309

やっぱ、ちょっとデカイかなぁ。

このブラックベリー、iモードは非対応だそうだ。
となると、携帯電話と2台持ちするしかない。
う~ん、面倒だけどしかたないのか。

対抗機種としては・・・

DOCOMO HT-01A
Dsc_047509

かなり強力そうだが、背面がボロボロになるのがネック。

DOCOMO SH-04A
Dsc_047209

こちらは、ワンセグからiモードまで、ほとんどの機能が
詰め込まれている万能機種。
ただし、この機種、厳密にはスマートフォン出ではない。
本来なら、PROシリーズじゃないと思う。

まあ、どれもQWERTYキーってのが良い。
このキー配列は打ちやすい。

Dsc_0478

スマートフォンに見入るワタクシをひたすら待つ、Cooさん。

さて、どうしたものか。

野球チームの仲間がソフトバンク版ブラックベリーを持っていたが、
かなり便利だって言ってた。
やっぱりブラックベリー最強なのか?

ただ、「毎月、いくらかかるの?」って聞いたら、
「会社のだから分かんない。1~2万じゃないかな」
って言ってたっけ。
さすが、外資系企業のCEOだ。
まあ、ワタクシの場合、海外とやり取りは無いから、
そんなに掛からないだろうけど。

やっぱりブラックベリーなのだろうか。
いや、それ以前に、そこまでしてリアルタイムで
レスポンスする必要があるのだろうか?
でも、これで時間と効率を買えると思えば安いものなのか?

悩みは尽きない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP