面接そして忘年会

(社)日本テニス事業協会が発行する「テニスプロデューサー制度」。

アップグレードテストを受け、一次試験は合格したのは以前に書いたとおり。
で、いよいよ二次試験である面接に臨んだ。

会場は同協会の事務局。
時間は1時間半。
何人か一緒ではなく、協会会長と1対1である。

会長から見れば、ワタクシのような若造は子供みたいなものである。
以前は、声を掛けてはくださるも、おそらくワタクシの名前までは
ご存じなかったと思う、たぶん。

ここ1~2年、ご一緒させていただく機会も増え、
ようやく顔を名前を覚えていただいた。
それどころか、かなり厳しい指摘というか、怒られたりする。
この年になると真剣に怒ってくれる人もなかなかいない。
多少は凹むが、一方では非常に新鮮で嬉しかったりもする。

ワタクシ、面接時間が1時間半と聞かされていたが、
実のところ、そんなに長くはかからないだろうと思っていた。

会議室で待つこと数分。
面接がはじまった。
・・・・で、終わった。

1時間45分かかった。

話しは本当だった。
ワタクシのこと、仕事のこと、会社のこと、業界のこと。
多くの質問とアドバイス、そして宿題をいただいた。
あっという間といえばそうだが、疲れたのも事実である。

しかし、ワタクシひとりにここまで時間を割くとは・・・
ある意味感動である。

 「全員とこんな長時間の面接をするのでしょうか・?」

 「そうだよ」

 「すごいパワーですね」

 「まあ、でもシニアプロデューサー合格者は20人くらいだからね」

そうなんだ。
思ったより合格者は少ないようだ。
それにしても、ここまでするのだから、このライセンスに対する
協会の姿勢とパワーが感じられた。

結果については、まだ分からない。
まあ、それは首を洗って待つことにしよう。

で、この日はそれだけで終わりじゃない。

同じ部屋で2時間、別の会合。
その後、忘年会。

店を出たら、胃腸が・・・じゃない、銀杏がキレイだった。
Icho01_2

ウチのまわりはすっかり葉が落ちてるけどなぁ。

長丁場で脳が疲れたので、1次会で失礼して帰ることに。
しかし、忍び寄る悪魔の足音。
DRKさんだ。

 「泣きますか!」

ハイ、いつもの栄寿司ね。
DRKさんのブログでは、ワタクシが誘ったみたいに書いてあるが、
それはウソである。
「泣きますか!」は、DRKさんのキメ台詞だ。

で、泣けるカッパと泣ける鉄火。

Kappateka

楽しかった。
ちょっと飲み過ぎた。

「たぶん、また来年」ってことで、DRKさんと別れる。
もうそんな挨拶をする時期なんだ。

今年も終わりか。
なんとも慌しい年だった。
毎年だけど。

さあ、今日はKen’sの全社員会議と忘年会だ。
飲みすぎず、目立たず、静かに終えたいと思う。
社員の皆さん、いなくなっても探さないでください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP