安っ!とか、欲しいなぁとか。

発泡酒。
Rimg0377

イオンのPB(プライベートブランド)商品だ。
これがなんと、1本88円という驚異の低価格。
買いに行く手間はかかるけど、
たいして味も分からないし、これでじゅうぶんだなぁ。

その前にお酒を控えればいいのか。
色んな方から、「毎日、飲んだくれてるんだよね」
って言われるが、このブログ読んでるとそう見えるんだな。
ちょっと書き方、考えなきゃ。
(いや、考えるのは生活態度だろ?)

さて先日、トイザらスで見つけたこんなもの。

Rimg0374

エレキギターである。

横から見ると、
Rimg0373_2

ペラペラの紙ギターで、ネックの部分だけ
プラスチックで少し太くなっている。

なんだ、安っぽいオモチャかと思ったら、
ICチップが組み込まれていて、何と音も出る。
曲も選べるし、リズムボックスも内蔵。
ピックアップ部分をかき鳴らせばジャ~ン!と、
ギター演奏してる気分になれるのだ。

タイプもテレキャスターから、
Rimg0370_2

レスポール
Rimg0372

ストラトもあるし、フライングVやエクスプロラーまで
ひと通りのモデルが揃っている。

専用のストラップも別売り。
Rimg037502574

しかも紙のアンプとドラムまである。
Rimg0369021547

アンプのMarshall風ロゴもいい感じだぞ。

で、こんなふうに楽しむ。
Rimg0367
   
モデルは我が家の8歳児。
ワタクシも弾いてみたが、これが結構面白い。

「欲しいな、これ・・・」と、つい手が出そうになったが、
ワタクシの部屋にはホンモノのギターが5本、
加えて、実家にもさらに数本。
家族から「いい加減にせえよ」と言われるのは火を見るより明らか。
大人のワタクシ、グッとガマンしたのだった。

でも欲しいなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP