もう、ウインブルドン

ついこの前、フレンチオープンが終わったと思ったら、
もうウインブルドンの開幕だ。

いつも思うが、クレーから芝への
切り替え期間が短すぎないのかな?
この短期間で、両極端な特性のコートサーフェースへ
アジャストするのは大変だろう。
まあ、それも含めてプロなんだろうけど。

さて、ウインブルドンといえば・・・・何も浮かばない。
ウインブルドンだけは行ったことが無いので、
話の脹らませようが無いぞ。

じゃあ、話を振るなよ!って感じだが、
旬の話題ってことで、どうかひとつ。

Nagatsuka06_2

先日、長塚京子プロと電話してた時のこと。

 長塚: 「私、18日からイギリスなんです」

 私:  「イギリス?なんで?」

 長塚: 「ウインブルドンですっ!」

 私:  「何しに?」

 長塚: 「解説ですっ!もうっ!」

 私:   「・・・出来んの?」

 長塚; 「失礼な!大丈夫です!」

 私:  「いや、ハードとかクレーならまだしも、
      芝の試合解説って難しそうだなって思って。
      ポイントもあっという間に決まっちゃうだろうし」

 長塚: 「大丈夫ですって!・・・たぶん。頑張るから・・・」

 私:  「そう、気をつけてね」

実際、芝の試合を解説するので難しそうだ。
基本的にラリーが少ないから、
展開を語るって言ってもねぇ・・・

もちろん、何度も解説をこなしている長塚プロだから、
全然大丈夫だと思う・・・たぶん。

WOWOWだっけ? 
NHKだっけ?
何て言ってたっけなぁ・・・忘れたけど、
ぜひ、長塚プロの解説を楽しみにして欲しい。

前日に激励メールを送ったら、「解説頑張ります!」と返信が来た。

ということで、長塚京子プロはロンドンに向けて旅立った。

あっ!お土産頼むの忘れた!

試合球と芝をちぎってきてください。

もう読んでないか・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP