AIG 小ネタ

ワイドショーのリポーターが、「時津風親方の言い分」というのを
「時津風親分・・・」と言い間違えたのを聞いて、
コーヒーを吹き出してしまいました。
なんつう言い間違いだ。

ということで(どういうこと?)、AIGオープンの小ネタです。

トーナメント会場に行くと、まず最初にするのが、
いつもお世話になっているメーカーさんへのご挨拶。
みなさん忙しいのにかえって邪魔だという話もありますが、
大人としてはやっぱりご挨拶はちゃんとしないとね。

ゴーセンのチーフストリンガー、松本さん
Gosenmatumoto
研修会やらなんやらで、いつもお世話になっています。
見た目どおり、非常に穏やかで優しい方。
ストリンガーには珍しいんじゃ・・・

ちょうど、ビーナスのラケットを張っていました。
Venusracket
以前の使用モデルとはまた随分違うタイプ、
あまりこだわり無いのかな?

アップ
Venusracket01
サイドグロメットにはパワーホール搭載。
[K]のロゴは本物の金箔です。
ちなみにテンションは64ポンド。

HEADブースのカルロビッチのサイン。
Karrovicsign
昨日、サイン会したんだって。
「へぇ・・・」って観てたら、「ちゃんととってありますよ!」と
サインカードをくれました。
もちろん、ワタクシのために取っておいたわけじゃないと思うけど。

リリースしたばかりのMGラジカルが人気でした。

「MGプレステージはいつ出るの?」という突っ込んだ質問も。
プレステージファンは根強いですからねぇ。
桜のつぼみが膨らむ頃でしょうか。
個人的には、全豪オープンでの契約選手のラケットは
要チェックだと思ってます。

アシックスで見つけたシューズ
Asicsshoes01
メッチャかっこいいです。
次はこれにしようっと。

後ろから旭コーチが、「また、赤ですかぁ~!」と。
うるさいよ、お前。

ダンロップの新ブランド「SRIXON」
Srixonwear_2 
ゴルフではすでにメジャーですね。
今大会の使用球もこれ。
フォートも良いんだろうけど、世界の流れから考えると
スピードのある軽いSRIXONボールのほうが良いと思います。

SRIXONウェアも発表になりました。
鈴木貴男選手も着用。

旭コーチ 「え?こんなブランド出たんですか?」
ワタクシ 「お前、知らんの?商品情報、オレのブログからだけだろう?!」
旭コーチ 「・・・・(苦笑い)」

図星だったようです。

フェレールのラケット
Fererracket
何?あのラケット

双眼鏡でチェックした旭コーチ、自信たっぷりにひと言、
「クロノスですね!うん」
そんな初級者向けの使わんだろう。
ATPのサイトチェックしたら、「シャーク」となってました。
いい加減なヤツだ。

シューズ・ウェアはロット
Ferershoes
カッコいい!
機能は知らないけど。

ロペスのシューズ
Lopezshoes
これが今のナイキのトップモデルなのでしょうか。
旭コーチは、「ジョギングシューズみたい」と言ってました。

ビーナスのシューズ
Venusshoes
ウェアとあわせてオリジナルなんですって?
シューズつくるのって、本当に難しいと思うのですが。
しかも、トップアスリートの使用に堪えるものって、
相当の技術力が必要です。
どこかでOEM生産なんだろうか?

とまあ、小ネタも拾えたAIGでした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP