パリダカとか、全豪とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

パリダカールラリーが開催中である。(たぶん)

先日、車を修理に行ったら置いてあったFJクルーザー。

ラリーにはあまり興味がないのだけど、カッコいいな、これ。

乗り心地は悪そうだ。

TVで見ている分には面白いが、あんな凸凹道を走ったら、
乗り物に弱いワタクシは一発でゲロゲロだと思う。
スタックしたら自分たちで脱出しなければいけないし、
砂漠には怖い生き物がたくさんいそうだし、
絶対できない競技だなぁ。

しかし、FJクルーザーって見た目は可愛いけど、
ラリーに使えるほど骨太な車なのね。
いいね。

さて、全豪オープンも折り返しだ。

錦織圭も勝ち上がっているし、
伊藤竜馬も初のグランドスラム1回戦突破を達成した。
錦織・伊達のミックスダブルス実現など、
楽しい話題が多い今年の全豪オープンだ。

このところメッチャ寒い日本、
TVを観ていると夏のメルボルンに行きたくてたまらなくなる。

ということで、以前に行った時の写真を見ながら
現実逃避をしてみた。

本村プロの写真が出てきた。

予選の決勝あたりだと思う。

オフィシャルホテルに泊まらせてもらった。

エントランスでいきなりヒンギスナルバンディアンに遭遇。
レストランでは、隣の席でシャラポワが食事をしていたりと、
普通じゃない世界を体験させてもらった。

部屋も豪華だった。

インターネットは高かった。
一日数千円とられた。

ベッドも大きかった。

窓からは会場が一望できた。

オフィシャルホテルって、普通に予約できるのかどうかはしらないが、
選手に会えるし、豪華だし、予算が許すならオススメである。

ああ、観てたらますます行きたくなってしまった。
いつかまた行きたいな。
いや、絶対行くぞ。

とにかく、時間とお金だなぁ・・・う~ん。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP