テニスの効能?

あるある大辞典を見て、1週間ずっと納豆を食べ続けた
メディアに踊らされまくりの私ですが、こんな記事を見つけました。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2014

「右脳優位」→悲観的な状態
「左脳優位」→楽観的で前向き

で、凹んだときは、左脳を活性化させるために
対戦型スポーツ(テニス)などに没頭すると良いと書いてあります。
対戦型ゲームも良いとか。

100%そうなのかは分かりませんが、実際のところ
スポーツにはストレス解消効果はありますしね。
対戦型のテニスがなお良いというのも頷けます。

なるほど、だからKen’sのスタッフは左脳が活性化して
何があってもめげない・・・というか、同じ失敗を繰り返したりする
んですね。

なんにしても、楽観的なのは良いことです。

皆さん、テニスでラテン系になりましょう!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP