アルバムとか、有明チームテニスコンペティションとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

出社したら、デスクに置いてあった。

キャバクラのアルバムっていうか、カタログだった。
キレイに着飾ったお嬢さんたちがたくさん載っていた。

こんな子たちが相手をしてくれるのか…
って、ワタクシ、この手の店はあまり得意ではない。
というか、未だかつてキャバクラには行ったことがない。
おそらくこの先も行かないと思う。

なので、気持ちだけ受け取っておきます。
誰が置いたんだ?(ボスだ)

さて、前日の準備だけで、結構燃え尽き気味の
有明チームテニスコンペティション東京都知事杯」である。

紅葉の有明。

早朝から皆で準備。

開会式を迎える。

しかし、スゴイ人数だ。
こういう規模の大会はあまり無いんじゃないだろうか。

この大会、エンジョイプレー派の方から本格派まで、
参加者のレベルも様々。
上位チームには元インカレ選手なんかもゴロゴロいる。
しかも若いので、ほぼ現役インカレみたいな人たち。
そりゃもう半端じゃないレベルだったりする。

知り合いもチラホラ。

B社のSさん。(ブースは手伝わなくていいのかな?)

元コーチだけあって、メッチャ上手い。
B社は実業団でも2部まで上がっているそうだ。

柳川出身のTさん

サプリメーカーとして一般愛好家からアスリートまで幅広くサポートしている。
テニスは久しぶりとのことだけど、メッチャ上手い。
ついでにサービススピードガンコンテストでも
最高速賞をかっさらっていった。

真剣勝負の試合だけでなく、様々なイベントも。

パフォーマンスじゃんけん。

ボディアクションによる団体戦のじゃんけん大会である。
MCはここブログでもおなじみの安井まみ子さんとウチのボスである。

スピードガンコンテスト

前出のTさんは183km/hだった。

ゲストプロによるエキシビションマッチ

当たり前だがハイレベルのミックスダブルス。
佐藤プロのネットプレーは半端じゃない切れ味。

プロクリニック

プロとラリーが出来てアドバイスももらえるという贅沢な企画。

プロに挑戦

プロと1ゲームマッチが出来るって、なかなか無い。
ちなみに手前の男性、実は錦織圭と一緒にIMGにいた選手で、
現在はB社スタッフさんだそうだ。
佐藤プロから「なんでお前がここにいるんだよっ!(笑)」とツッコまれていた。

今回のゲストプロ

本村プロ・青山プロ・佐藤プロ・宮村プロ

宮村プロとは数年前にUSTREAMの番組でご一緒した以来。
「お久しぶりです」と彼女の方から挨拶をいただいた。
ちゃんと憶えてるんだ。
いい子じゃないかぁ!

そんなこんなで日が暮れるまで熱い戦いが繰り広げられ、
表彰式の頃にはすっかり暗くなっていた。

何かとバタバタで慌ただしい2日間。

ワタクシが撮影した写真は2,000枚弱くらいだろうか。
さすがに疲れた…

と言いつつ、皆で打ち上げ。

ビッグボブ(左)とWさんとワインを3~4本空けた気がするが、よく憶えていない。
まあ、でも頑張ったよね。

あまりの人気で今年から抽選方式になったこの大会。
来年ももっと楽しんでもらえるものにしたいな。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP