大詰めです

フレンチオープンなので、ワインを飲みながら観戦しています。

じゃあ、ウインブルドンはスコッチを飲むのかとか、
USオープンはバドワイザーなのかとか、
ジャパンオープンは日本酒なのかというと、
そういうわけではないのです。

単に冷蔵庫にワインが冷えていたというだけの話です。
「それ、料理用に使ってるやつだけど・・・」の声は
酔っ払っているので無視。

女子決勝はクヅネツォワvsエナンとなりました。

SFのエナンは完璧でした。
まさに何かが降りてきたって感じ。

クヅネツォワは今年の全豪会場でもずっと練習を見ていました。
「サンチェスみたいだなぁ」なんて見ていたのですが、
スペインのサンチェスアカデミーを本拠にしてるんですね。
しっかりDNAを受け継いでいます。(体型も)

それにしても、バイディソバのハードヒットはスゴイ。
身長もあるので、まさに打ち下ろしって感じのショットです。
17歳ですよね。
ずっとあんなふうにハードヒットし続けるのでしょうか?
変にこなれてしまわないことを祈ります。

男子SF第一試合はナルバンディアンがリタイヤしました。
どこがどうなったのかは良く分かりませんが、
このまま続けていても、フェデラーが勝ったでしょう。

それほどに、第2セットのフェデラーはすごかった。
0-3になって、「こりゃ、ダメか?」と思ったところから、脅威のまくり。
人が変わったようでした。

逆にナルバンディアンは一気に乱調。
体調まで悪くなってしまいました。

そういえば、今年の全豪オープンに行ったとき、
最初に見かけた選手がナルバンディアンでした。
ホテルのチェックインカウンターの前に立っていたら、
目の前をす~っと通ったのが彼。

TVだと分厚い胸板で太く見えますが、実際には結構スリム。
で、顔がメチャメチャ小さい。
ちょっとしたモデル体型でした。
かなり男前。

もうひとつの準決勝はどうなるでしょう。

リュビチッチは侮れない相手だと思います。
とにかく決め手が多いですから。
油断すると一気に押し切られる可能性があります。

でも、フェデラーとナダルの決勝が見たいですよね。
ナダル頑張れ。

そして頑張れ、俺!
起きてられるか?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP