ウイルソン新製品発表会

ウイルソンの新製品発表会が開催されました。

iPodのパーツが壊れて、Appleのサポートセンターに電話したら、
30分も時間が掛かったうえに、その半分以上は保留音を聞かされて
結局、言われたのが、「また電話してくれ」ということで、
電車には遅れそうになるし、かなりキレ気味で会社から駅までダッシュ!

Appleのサポートは最悪だ。
あとで電話したら、結局は「メーカーに直接電話してくれ。英語だと思うけど。」って。
おいおい、アップルストアで買ってんだけど。
販売責任とかそういうの無いのね。
1月に買ったばかりなのに。

・・・というわけで、12時に会場に着きました。
wapa1

今回の目玉は、アパレル商品の発表。
今までのウイルソンアパレルは別の会社(ヒットユニオン)が
ライセンス生産をしていたのを、今回、はじめてウイルソンが
本格的にアパレルに乗り出したわけです。

テーマは「X」。
入り口に大きなロゴがありました。

で、どんなラインナップかというと・・・
wapa2

こんな感じ。
クロス方向にストレッチ素材を施すことで、より動きが良くなるというもの。
デザインもなかなか良さげです。

wapa3

主力は「Xラインシリーズ」。
このとおり、「勝つためのX」だそうです。

で、こんな感じとか。
wapa4

レディースモデルも。
wapa5
なかなかカワイイ。

あとはラケットの新製品。
wapa6

そうそう、ウイルソンはバドミントンも始めたのです。
バドラケットもnCodeなのですね。

で、新製品ですが、まずは、「nBlade」。

nBlade

フェイスサイズは2タイプ。
ツアーモデルです。
全豪の会場で選手が使ってるの見ましたから。

次は「nPro Open」

nProOpen

ダブルスのスペシャリスト、ブライアンブラザースが使うそうです。
これはワールドワイドカラー。

ジャパンオリジナルカラーはこちら。
nProOpenRed

フェデラーの「nSix-One」で人気の赤ですね。

一般プレーヤーに人気が出そうなのが、「n5 Force」。

n5Force

ラケットはこんな感じです。
試打していないので、どんな感じかはまったく分かりません。
近いうちに試打できると思いますので、感想はその時に。

会場では、ウイルソンアドバイザリースタッフ向けの
テニスアカデミーが開催されました。
新製品の情報や市場の動向、またトレーニングのセミナーなどありました。
seminar
写真はプロモーションの責任者、道場氏のプレゼンテーション。

毎度のことですが、ウイルソンは新しい商品をタイムリーにリリースしてきます。
Ken’sにも試打ラケットが届くと思いますのでお楽しみに。

会社に戻ろうと思って、新木場から電車に飛び乗ったら、
通勤快速とかいうのに乗ってしまい、会社の駅には停まらずに
終点まで連れて行かれてしまったのは秘密です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP