47歳のタイトル

神様マッケンローがツアー復帰、そして優勝を果たしました。
ダブルスではありますが、シニアツアーではなく、ATPツアーです。

記事はこちら ↓
http://www.atptennis.com/en/doubles/news/week7_sunday.asp

何を思ったか、突然ATPツアーへの復帰を表明したマッケンロー、
サンホセのSAPオープンにビヨルクマンと組んで出場。
復帰第一戦でいきなり優勝です。

このトーナメントは、アガシの欠場が発表されてから、
話題はマッケンロー一色だったそう。
そりゃそうです。
あのマッケンローがコートに帰ってくるんですから。

で、悪ガキぶりは健在だったようで、微妙なラインジャッジに
ラインズパーソンに詰め寄り、「お前は試合をぶち壊しにするつもりか!」
なんて、暴言を吐いたそうです。

いやぁ、健在ですね。
見たかったぁぁ!
GAORAのATPツアーあたりで放映してくれませんか?
お願い!

ツアーの最年長優勝記録を塗り替えたマッケンローは
その後の出場にも意欲的だったようで、まだ見るチャンスがあるかも。

何年か前のデビスカップでも、サンプラスと組んでダブルスに出場。
サンプラスを完全にリードしてましたしね。
さすが、ダブルスタイトルだけでも70数個持ってるだけあります。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP