ハイブリッドストリング

縦横で違う糸を張る「ハイブリッドストリング」が流行しているようです。

これ、ボクはいまひとつピンと来ていませんでした。

それぞれのメーカーで理屈は様々、ごもっともなのですが、
「ホント、そうなのぉ~?」って感じ。

で、ためしに張ってみました。
これ。
naturalduo

ウイルソン ナチュラルデュオ
縦糸にナチュラル、横糸にポリ。
フェデラーと同じ仕様です。

正直、第一印象は良くなかったのですが、
しばらく打ち込むと、なかなか良い。

しっかり振り抜けば、グワッシャ!という打球感で、
思い通りのボールが飛んでいく。

スピンも結構かかる。
パッシングショットもしっかりボールが沈む。

ボールを潰して打つ感じです。

ハイブリッドの悪い印象が無くなりました。
まあ、ハイブリッドにも様々な組み合わせとメーカーがあるので
ひとくくりに語ってしまうのもどうかと思いますが。

「ハイブリッド、良いねぇ!」とスタッフに言ったら、
「前と言ってることが違う!」と返されました。

確かに、そんなことを言っていた気も・・・
食わず嫌いはイカンということでどうかひとつ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP