LAN設定

アナログな友人に頼まれて、
ブロードバンド接続と無線LANの設定をしました。

ボクの自宅はすでに無線LAN。
簡単に済まそうと、自宅と同じBuffaloの
無線LANキットを買おうとしたら、あいにく品切れ。

仕方なく、NECの無線LANのキットを買いました。
ものはこれ。

neclan

初めての機種なので面倒なかと思ったら、
さにあらず、非常に簡単でした。

今のキットって、全部音声案内してくれるのね。

「オレンジのランプが点滅から点灯に変わるまで
本体の簡単設定ボタンを押してください。」
とか、
「LANカードをPC本体にさしてください。」
とか。

「さあ、もう少しです。がんばってください。
 コーヒー飲んでる場合じゃないですよ。」
とか。(それはウソ)

ほとんどPCのコントロールパネルすら
開けることなく終わりました。

いやぁ、時代は進んでるんですね。
便利な世の中になりました。 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP