働く父の日

忘れていたのだが、父の日らしい。

朝、子供たちがカードをくれた。
Dsc_393109

手作りが嬉しい。

チョコレートもくれた。
Dsc_393009

お小遣いで買ってくれたらしい。

で、父の日なのだが、子供の付き添いで
ワールドホビーフェアなるイベントへ行く。
このイベント、ポケモンやらコナンやら、カードゲームやら、
子供たちにとってはたまらないイベントらしい。

昨年も行ったのだが、炎天下で2時間以上並んで
ようやく入場したという苦い思い出がある。
そんなわけで、今年は何とかパスしようと思ったのだが、
子供の熱意(というか、しつこさ)に負けて行く羽目に。

  何度も言うが、今日は父の日らしい。

しかも、9時の開場時間なのに7時に行くという。
唯一の救いは、会場の幕張メッセは歩いて行ける距離
ってことなのだが、なんと今年は雨。

こんな雨の中、何時間も並ぶのは正気の沙汰じゃないと
説得を試みたのだが、まったく聞く耳持たず。
気づけば、列のあちこちで同じように説得するお父さん多数。
誰も聞き入れてもらえてなかった。(笑)

Cimg232909

土砂降りの中、並ぶこと2時間半。
濡れていないのは肩から上だけ。
めげる親、驚異の忍耐を見せる子供たち。
好きなことにはここまで執念を見せるんだなぁ。

ようやく入場。
人ごみを掻き分けて、お目当てのカードと
ベイブレード(現代版ベーゴマ)を購入。
昼食代込みでもらった特別小遣いは
使い果たしたらしく、ワタクシの奢りで昼食。

  しつこいようだが、今日は父の日らしい。

メールによると、友人の父の日のプレゼントは「一日フリー権」だそうだ。
で、何してるかと思ったら、「ジムでトレーニング中です」だと。
他にやることないんかい。

夕方、妻も仕事から帰宅。
夕食は冷やし中華らしい。

錦糸玉子をつくっていたので、
「フ~ン、そうやってつくるんだ」と見ていたら、
「たまにはやってみては?」とのお言葉。

じゃあと、包丁を手に取り、錦糸玉子を切る。

 「もっと、細かく切って。1ミクロンくらい」

 「ウ~ン、厚みが揃っていませんなぁ」

横からゴチャゴチャとうるさい。
どうやら、助手席から運転についてゴチャゴチャ言われた時の
仕返しをしているらしい。(苦笑)
つっこまれてはボケ返しながら、なんとか冷やし中華完成。

感想は、「ああ、楽しかった」だそうだ。
どうやら一緒に料理するのは嬉しいらしい。

普段よりも色々やった、そんな父の日。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP