研修会

Ken’s千葉で研修会が行われた。

送球法・問題点の見つけ方・矯正法・ラリー技術など、
レッスン法について細かく見直しをかけた。

そのひと言の掛け声には意味があるのか。
アドバイスが論理的で整合性があるのか。
発声方法は正しく、すべての意図を伝えられているのか。
その1球1球のボール出しすべてに意味があるのか。

そんなことも突き詰めて考え、すり合わせをした。
せっかく受講してくださる限りは、すべてのお客様に
必ず何を持って帰っていただけるようにしなければいけない。
無駄に流れる言葉や時間があってはいけない。
そんなことをあらためて確認した。

その後、AllstarClassicも近いってことと、
頭をリフレッシュするために試合をした。

Ken’s成田の堀川コーチのストロークが
恐ろしくパワフルで少しビビった。
女性、しかもあんなに小柄なのに、
なんつうボールを打つのだろう。

ワタクシは澤村コーチと組んで、林コーチ・堀川コーチと
対戦をしたのだが、序盤戦は堀川コーチの迫力に押されて、
正直、負けるんじゃないかと思った。
まあ、結果は6-2で勝ったのだが。

あとは、田村光コーチ・畠山コーチペアと対戦した。
正式なペアじゃないからか、思いのほかアッサリ。
6-2だったか、6-3で勝った。
(最近、すぐにスコアを忘れる)

Dsc_058709

負けて凹んだフリをする田村コーチ。(たぶん、ウソ)

最後は、オフコート研修。
ビジネスマナーとかホスピタリティなど。
体を動かした後だからか、眠そうな人もちらほら。
ワタクシの話が退屈だったからなのかもしれないけど。

ということで、丸1日の研修会が終了。

Dsc_059309

お疲れ様でした!

で、夜は打ち上げ。

そういえば、ワタクシの誕生日だったってことで、
スタッフのみんなからのサプライズ企画。

灯りが消され、大量のローソクを立てたケーキが登場。
Dsc_059809

(数えなくていいですから)
普通、10歳は長いの1本とかにするんじゃないの?

ちなみに、当初の企画では電気を消して、ケーキ入場とともに
ハッピーバースデーソングを歌うのに指揮者と歌い手も決めていたらしいが、
何も知らない柄田コーチが勝手にソロで歌いはじめてしまったため、
段取りがメチャクチャになったらしい。(笑)

ありがとう、みんな。

で、切り分けたケーキに群がる欠食児童たち。
Dsc_060309

片方、オレ食ってないぞ。
熊谷コーチはダイエット中だったのでは?

やっぱり出た!
Dsc_061109

二代目 居眠り大王 稲葉コーチ
また寝てる。

後ろから証拠写真を撮ろうとしているのは、
初代 居眠り大王の旭コーチだ。
(代替わりではなく、大王が2人に増えただけ)

とまあ、そんな研修会を終えた。

雨も上がったし、酔いもさまそうってことで、
ひと駅先までジョギング(時々)ウォーキングで帰ることにした。
2月なのに汗だくになった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP