このカップを手にしたいと思いながら10数年。

なかなか手が届かない。
目指すのが楽しいんだよね。(と思っておこう)
さて、テニス日本リーグ・決勝トーナメント順位戦。
前日の準々決勝でノアインドアさんに負けてしまったTeam RECは順位戦に回った。
対戦相手は伊予銀行さん。
長らく出場しているチームであり、スタテニでブレークした人気チームだ。
予選ではTeam RECが勝っているが、2−1の紙一重。
加えて、故障で2名を欠いているので、とても厳しい状況。

メンバー少なっ!
厳しい台所事情の中、なんとして勝ちたいところ。
第一試合はシングルス2。


正林選手と片山選手の対戦。
楠原選手の故障もあり、片山選手は今大会はシングルスでの出番が多い。
このオーダーも予想通りだが、正林選手の一発にかけてみた。
試合は終始、片山選手ペース。


正林選手のショットは大荒れ。
ネットの真ん中あたりに引っかかるフォア、ベースラインを大きく割りバックと噛み合わないう。
ファーストセットを6-1で落とし、セカンドに入る。

勝機を求め、川橋プロのアドバイスは「フォアもスライスでしのげば?」だった。

ペースを変えて、少しだけ光が見えた。
いけるかも?


が、フォアスラで凌ぐだけではポイントは続かない。
そりゃそうだ、相手は片山選手だし。

結局、突破口は見つからず。

いやぁ、強いわ、片山選手。
というか、正林選手が悪すぎた。
このところ悩んでいるフォアハンドがそのまま出てしまった感じ。

ラケットを変えたり、試行錯誤中ではあるが、あのショットを取り戻してほしい。
(ラケットのせいじゃないよ、きっと)
ということで、もう後がなくなったTeam REC。
全力で単複取りに行こう。

コメント