夕食とか、スパムとか。

仕事

日本リーグ3日目の夕食。
IMG_2372
前日は外に出たが、それすら面倒になって、
ホテル1階のコンビニで、ビール&つまみで終了である。

なんだか最近は以前にも増してあれこれ詰まっている。
仕事が遅いのか、段取りが悪いのか。

仕事は追われたらアウト。
常に追いかける状態にすべしというポリシーぎりぎりの状態。
なんとか追っつけたい。

 

さて、あまりスパムの多い方ではないと思う。
IMG_0395

あ、こっちじゃなくて、スパムメールの方ね。

仕事アドレスにはほとんど来ないし、
プライベートアドレスもそれほどでもない。
他人との比較は分からないけど。

携帯アドレスは、けっこうシンプルなので
来そうなものだけど、滅多に来ない。

先日めずらしく来たおかしなメール。
意図もわからず、あまりに頭が悪いのでさらしておく。

IMG_2081

そうか、さっきは調子に乗ってたのかぁ。
もう一回、バンドやりたいのね。
でもオレ、ひさしさんじゃないし。

きっとこれに「間違いでは?」とか返信すると
大変なことが起こるに違いない。

面白いので削除はしなかったが、当然無視である。

 

数日後、忘れた頃にまた届いた。
IMG_2080

ああ、無視してごめんよ。
どうでもいいメールとは思わなかったけど、
オレ、バンドやってないんだよね。

スパムって、あの手この手である意味興味深い。

最近は、あえて事務的な「請求書をお送りします」「お見積もりです」
みたいな体で、添付ファイル付きメールだったりも多い。

プライベートアドレスなら請求書も、ましてや見積もりなんて来ないから、
開くことはないけど、仕事のアドレスだったらうっかり開いてしまうかも。

こんなメールに騙される人もいるのかなとも思うが、
世の中に蔓延するスパムの数を思えば一定数は引っかかるのだろう。
誰も引っかからなければ衰退産業になってるはずだしね。

削除作業に時間が取られるほどは来ないので
今のところ実害はさして大きくないけど、
来ないに越したことはない。

たまにこういう面白いのはアリだな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP