地元とか、ゴルフ分かった!とか。

街歩き

地元のお祭り。

昔は子供達を連れて、野球仲間とビールを飲んでって感じだったけど、
仲間には会わないし、子供達も祭りに行く歳ではない。
歩いて戻って、生ビール買って帰りました。


さて、またまたゴルフである。

この日も学生時代の後輩と。
というか、もうこの歳になると先輩とか後輩とか関係ないよね。
そもそも何年下かもよく分かってないし。


今日のラウンドは日の出プレー。

日の出前の4時台に集合。
クラブハウスも開いていないので、ハウスの横からマスター室へ。

薄明るい中、スタート。

写真は明るく加工してある。


コースはこんな感じ。

ボールも見えなくはない。


まさに早朝なので、朝一ショットはメッチャ不安。

さすが70台も出すノブユキはナイスショット!!


テッちゃん。

性格と生き方そのものの確実なショット。
二人のナイスショットにプレッシャーが。

なんとかティーショットをクリア。
なんだか分からないけど、パー!
いいかも!

日が出て来た。

眩しくて、どこに打てば良いやら。


なぜかこの日はショットがまとまっている。

ベタピンでバーディーなんかも取ったりして。


一方、コースの芝は朝露でビショビショ。

シューズもソックスもグチャグチャだ。
この対策は必要かも。


大きく乱れることもなく、ラウンドは進む。
スループレーなので、食事を挟んで調子が変わらないのもいい。

あがってみれば、人生2回目の80台。

ちなみに生涯ベストは80。
ただあの時はその大変さも分からずで、たいして嬉しくもなかったっけ。

ちゃんとやってみようと思ってから半年。
もう80台が出た。
ゴルフがなんたるか、分かったかも!ワハハ!
(調子に乗ってる)

18ホール終わってもまだ9時台ってのは素晴らしい。
暑い時期は日の出プレーに限るね。
次のラウンドが楽しみだ。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP